そばかす嫁日記*

工務店で働く主婦の日記。
2005 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 01


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

減らない・・・

クリスマスが過ぎ…もうすぐ新しい年を迎えようとしていますが、最近一向に洗濯物が減らないのです。毎日着替えをするのは当たり前ですが、冬になると何枚も着るので洗濯ものが増える。
例えば…主人の仕事時の服装といえば、長袖Tシャツ着て、タートル着て、作業着&冬用のあったかいジャンパーきてるんです。もちろんパッチ&靴下も冬バージョンで分厚いの穿いてます。
それでなくても気温が低いせいで乾きにくいからいっぱい干せないし、天気が良くないと洗濯出来ずに繰り越されてたまってしまうんです。(恥かしながら洗面所は他人に見せれない状態が続いてます・・・)
昼間は外で干して、夕方から乾燥機を使って部屋干しです。でやっと次の日もしくは次の日にたためるのです。そんな苦労など主人は知らないと思います。こんな状態から脱出出来るように毎日あれこれ考えながら減らし続けて早く洗面所をスッキリとさせるのが年内目標!! 
でも不思議、作業着洗濯出さないのはなぜ?現場でホコリ塗れになっているのになぁ…。何とかしたいです。
[ 2005/12/26 19:04 ] life | TB(0) | CM(0)

飲んでいない!

最近一気に寒くなり大雪まで降って、大変な日々が続きます。
我が家では大黒柱が風邪を引いてダウンしてしまった。
毎日夕食には欠かさずビール350ml1本、食べた後は焼酎お湯割りを気分欲飲んでます(だからどんだけ飲んでるかわからない…)
そんな酒好きがここ2,3日はさすがに飲んでいません。やはり熱のせいで体が受け付けないみたいで、、、普段休肝日をつくれと言えども知らん顔なのに、体は正直です。こんな時以外にもお酒を飲まない日決めて健康な体でいて欲しいです。
[ 2005/12/25 00:02 ] life | TB(0) | CM(1)

好物!

今日の夕食は2.3日前から言われてた『おでん』にしました。
あたしは一通り食べるタイプなんですが、夫は基本的に、厚揚げ・たまご・大根大好きなのでたくさん食べるんです。この頃厚揚げは彼の為に入れてます。数が少ないと子供みたいに「え~もう無いの…」と残念がるので・・・。でも出来ればバランスよく食べて欲しいなぁと思います。練り物ってそうたくさんは食べれないし家族少ないと余計そう感じます。だから2日間はおでんになってしまいますが、好物をたくさん入れてるので、続いても文句は言わないんです。他のメニューでも好物だったら平気なんです。続いて嫌かなぁと気を利かせてそれをアレンジした料理にしようとすると断られます。よく今日何のご飯?って女同士だと聞いたりしますが、「昨日OOで同じやねん。」「え~同じよりちょっと変えたら?」など言われてしまいますが、基本的に変わった料理食べないタイプだから・・。ま~楽って言えば申し訳ないけど助かってます。好物は何日2,3日続いても文句言わず喜んで食べてます。
[ 2005/12/19 23:01 ] life | TB(0) | CM(0)

今年もやっぱりカサカサ、カラカラ・・・

冬本番になって寒さが厳しくなり同時に空気も乾燥してきました
肌はカサカサ、のどはカラカラで体が水分不足になって困ります。
さらに部屋の中は暖房で乾燥度は上昇 欠かさず加湿器をつけていますがなかなか間に合わず・・気がつけば子供の肌はツッパテしわがいってたり白く粉が吹いてたりと大人も気がつけば同じ状態になっている事もあったりと
あたしは水仕事定番の手あれです。だから後片付け後のハンドクリーム欠かさず使っていますがこれも間に合わずアカギレがあちらこちらに…こんな手になっても夫は手伝ってくれる気配は無く仕方なくゴム手袋をつけて後片付けです
[ 2005/12/18 14:44 ] life | TB(0) | CM(1)

タイミング・・・

夕方ブログデビューするのに必死でつくってたら気がつけばもう19時前
その間娘は一人おもちゃで遊んでくれてよくここまで我慢してくれました
娘(10ヶ月)もお腹がすいてきてゴネだしたので先にご飯の時間です。
ミルクは自分で飲んでもらって…その間に夕食作りっと準備をしている間に完食してスヤスヤと寝てしまってました
夕食の準備も出来て、あとは夫の帰るのを待つ…これが唯一私のひと時の休息時間でこの時間が朝の連ドラ(録画)をゆっくり見るチャンスです。今日は2,3日間たまってるので見て、そんなこんなしてる間に夫が帰ってきました。
いつもなら食事前に娘と一緒にお風呂が今日は寝てるので一人で…
今日の献立はキムチ鍋でもいつ起きるかわからないからさっさと食べよう 食べ初めて数分後…やっぱり起きたまだ寝たりないのかグズグズこうなるとパパが抱こうが遊ぼうが何をしてもダメなのです。結局私が抱いてご飯食べました
後はお風呂に入れて寝てくれたらやれやれ…です

[ 2005/12/11 10:03 ] life | TB(0) | CM(0)
Welcome
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

sobakasu∞

Author:sobakasu∞
■家族とアタシの日記♪
■大阪・北摂で暮らしています。
長女・小2(2005年1月生)
次女・年長(2007年2月生)
4人家族。

素敵なお友達がたくさんできる
と嬉しいです♪
お気軽にコメントください♪
アタシもお邪魔させていただきます♪

■記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
予めご了承くださいませ。

mini blog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
follow me!!


