そばかす嫁日記*

工務店で働く主婦の日記。
2005 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 02


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

IHクッキングヒーターの上に・・・

毎朝7時前には起きて主人と私のお弁当を作っています。
最近朝寒くて起きるのがキツイですが、意外と節約できるので継続しています。おかずは2,3品しか入りませんが・・・文句も言わず食べてくれています。それはとても感謝しながらお弁当をつくるのですが、いつも朝から気分を悪くさせる原因を引き起こすのです。それはいまや喫煙者は肩身が狭く換気扇下やベランダでタバコを吸う家庭が多いと思います。我が家もそのひと家族で換気扇下で吸ってもらっていますが、換気扇下って言うとほぼキッチンですね。
換気扇下にOKしたのがあたしのまち違いでした!
『どうしてタバコの灰が…。落ちているのにそのまま…?』うちの主人は落ちた灰を拭かないままキッチンから去って行くのです。後始末するのは私で『拭いてよ』と何回言っても出来ない。それなら「タバコやめたら?Yさんも禁煙してるし!!!」って言うと返ってくる言葉…一言 『無理』
『それならIHだからサッ~と拭いて…!』意外と潔癖症やなぁ~と自分で思います。
[ 2006/01/29 09:58 ] life | TB(0) | CM(0)

久々に!

家族でUSJに行ってきました。天気はなんとか雨は降らず曇りでしたが寒かったです。久々の家族揃っての行楽。(我が娘はほとんど乗れませんが…)甥っ子は身長もクリアしてるのでルンルンで楽しんでました。スパイダーマンが『カッコイイ!』とわかっているので、乗りたくてしょうがない『行こう!』と張り切って行きました。…で10分後、おっかない顔で出てきました。想像以上に怖かったみたいでしたが主人(ちゅうちゃん)に楽しそうに話していました。
JAWSはかなり怖くて大慌てで主人のところへ助けを求めて大変な中、なんと我が娘はあまりの眠たさに負けて寝てしまいました。なんて子だ!私と姉はJAWSより莉子にビックリしましたが楽しい一日。
パパも久々に家族サービスしてくれました。
次は遠いけど、東京ディズニーランドだ!!そんな中…主人は頑なに行きたくない!と言い張っています。
[ 2006/01/19 13:25 ] life | TB(-) | CM(0)

今日は!!

今晩の夕食は久々にすき焼きです。
なぜかと言うと、昨年からあたしの車(軽自動車)を購入予定していたのですがなかなか気に入った車&金額が無く2ヶ月ぐらい延ばしていました。車屋の店員は嫌だったでしょう…ね。
年末に車屋からお知らせTELがあり『年明け初売りセールが3・4日とありますのでぜひお越しください。』ちょうど1月3日は田舎から帰ってくる日。忘れ物取りに行くついでに見ようか!と話になって行ってみるとなんとかなり安く表示されていました。希望の車種とは違ったけど外見も悪くないし、決めよう!この時にご成約記念プレゼントでお肉をゲットしたのが我が家に届きみんなで囲むことになりました。主人はすき焼きだったらかなり喜んで、なぜ焼肉ならあまりいい顔しないし喜ばないのだろ・・・!?男なのに、なぜ?(あたしが思うに大抵のの男性は焼肉好きなはずですが)
[ 2006/01/17 16:05 ] life | TB(0) | CM(0)

ばっかり・・・

こないだ夕食も済んでひと段落していたら、主人からブログの内容オレのネタばっかりやん!『飲んでいない』や『なかなか…』だのいかにもオレが悪いみたいに…書いてって言われてしまった。
わたしは別に悪口を書いてるわけじゃないよ。ブログのタイトルを見て!!って言いました。そう思えば、駄目だしばっかりじゃ本人も気分悪いですね~!ごめんね。
最近、見積もり、打ち合わせや現場まわりなど、ほんと仕事始めで忙しそうにしているのは良くわかっていましたがその忙しさに負けずこなしてくれるのが理想です!!だから頑張って!!
たくさん仕事もらってみんなを支えて欲しいです。

[ 2006/01/15 13:34 ] ワタシ | TB(-) | CM(0)

なかなか・・・

通常勤務から1週間、わたしは経理事務を行っているので、長期休暇の後はまとめる書類がわんさかあります。その中で専務にもチェックしてもらわないといけない書類もあるわけです。
それは請求書です。
その各業者からの請求書チェックが終わらないと社長にも廻せないし、明細書も作成が出来ず…月曜に出して廻って来たのが金曜日。
他の仕事があるのはもちろん承知です。あたしもそれが廻ってこないとこの後の書類作成が遅れてピンチ!!置き手紙に赤ペンで『明日には作成しないと間に合いません!!』書いて帰りました。
良かったです!効果がありました。
これならもう少し早く処理をして欲しいなぁ…と思ってしまいます。
これからもこの作戦で提出していきたいです。
[ 2006/01/13 13:08 ] ワタシ | TB(-) | CM(0)
Welcome
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

sobakasu∞

Author:sobakasu∞
■家族とアタシの日記♪
■大阪・北摂で暮らしています。
長女・小2(2005年1月生)
次女・年長(2007年2月生)
4人家族。

素敵なお友達がたくさんできる
と嬉しいです♪
お気軽にコメントください♪
アタシもお邪魔させていただきます♪

■記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
予めご了承くださいませ。

mini blog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
follow me!!


