そばかす嫁日記*

工務店で働く主婦の日記。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らーめん鍋


わが家のもうひとつの定番料理。

「ラーメン鍋」です。

画像 019

お鍋料理する時は冷蔵庫の整理の意味もあるの。^^;
(ちょっと前の夕飯です)

++++++++++++
そして、アタシが作るご飯はどれだけ簡単に作れて作業も短時間でこなせるか!が勝負なのです!大げさ

なんでかは帰宅時間が6時半ごろなのと&チビたちが待ちきれないから。。
お腹すいたーお腹すいたーって連呼するし、なんかちょうだいって貰うまで言うし。
恐るべし3歳児。挙句の果てに号泣するし。。。

ちゃっちゃと下ごしらえして食べれるおかず。
中華なんて豆腐入れてマーボー豆腐とか玉ねぎ入れて酢豚の出来上がり~!
完全にズボラ主婦です。


わが家の冬の定番鍋料理。
野菜切ってとり団子こねて鍋に入れただけのかんたん「ラーメン鍋」です。

画像 090


もう春だしお鍋料理は食べ収め?笑
次の冬まで食べないかなー??
みなさんは季節関係なく食べる派?寒い日に食べる派?




いつもありがとうございます!!
今日もポチッと応援よろしくお願いします!(^-^)v~!



昨夜RikoとKakoの出席帳(シールブック)を見直してたら
なんと!
Rikoは新型インフル休園&ディズニー旅行以外は見事皆勤!!
風邪や病気ではお休みナシ!
これなら今年も目指せ皆勤賞~♪


[ 2010/04/01 23:15 ] eat | TB(-) | CM(2)
haruちゃんこんにちは^^

ゴメンネ、お返事が遅くなりました。。。

ラーメン鍋とっても簡単よー。
鶏ガラスープでお湯に下味つけて団子、野菜、最後に中華麺入れて煮込むだけ!
バランスよく栄養摂れるから助かってます♪

やっぱりね、年齢とともに生活リズムも体が覚えていくし健康体になっていくみたいね!
幼稚園みたいに長い休みもないしね^^;

Kakoも咳し出したからヤバイわー汗
Karinちゃん元気になったかな??
[ 2010/04/05 13:43 ] [ 編集 ]
ラーメン鍋とっても美味しそう!!
確かにコレなら冷蔵庫の掃除も出来ていいね♪
鍋収めかぁ~。。
こっちはもう暑いけど、今日食べようかな(笑
楽チンだしね^^

Rikoちゃん皆勤賞すごーい!!
うちのmarinも皆勤賞出来たのよ♪
子供が健康なのは嬉しいよねー☆

でもkarinはもう休んじゃった。。
marinもこの時期は休みあったし、成長するに連れて
体も丈夫になっていくんだはずね^^
[ 2010/04/02 16:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Welcome
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

sobakasu∞

Author:sobakasu∞
■家族とアタシの日記♪
■大阪・北摂で暮らしています。
長女・小2(2005年1月生)
次女・年長(2007年2月生)
4人家族。

素敵なお友達がたくさんできる
と嬉しいです♪
お気軽にコメントください♪
アタシもお邪魔させていただきます♪

■記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
予めご了承くださいませ。

mini blog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
follow me!!


