そばかす嫁日記*

工務店で働く主婦の日記。
2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョコフォンデュ★

今年のバレンタインー♪



私の姉からのバレンタイン!
毎年いただきますが今年は流行の「チョコフォンデュして~」と。
イチゴと板チョコいただきました~♪
イチゴはたくさん種類がありますが「博多あまおう」です。
瑞々しくて甘酸っぱーい☆
子供たちと一緒に食べましたー。(イチゴは大きいから半分にカット)
家にあったバナナもスライスしました。
あ~美味しかった♪♪
チョコ溶かすだけだから普段から楽しめそうですー^^
みなさんもやってみてーね♪

ちなみにRiko&Kakoからは「手作りココアクッキー(チョコチップ入り)&バタークッキー」です。
下準備は私がせっせと作りましたよー笑
完成写真撮り忘れー(T-T)
えーっとイメージは・・・
お菓子のプチシリーズのクッキーを思い描いてください^^;





いつもありがとうございます!!
今日もポチッと応援よろしくお願いします!(^-^)v~!


***************

ダイスキなお兄ちゃんSクン(甥っ子)にもパパと同じものあげました!
でもでも・・・「にいにーハイこれー」って
渡したかと思えば自分たちであけて半分も食べてしまってー汗
デコレーションしたクマさんはしっかりお兄ちゃん食べてくれましたー♪


[ 2010/02/18 14:54 ] eat | TB(-) | CM(6)
chicchiちゃんへ
おはようー^^

チョコフォンデュちょっと溶かす手間はあるけど
chicchiちゃんならちょちょいのちょいー笑♪
やってみて!
あ、YuunaチャンAyanoチャンチョコまだならできないけど。。。汗

レシピありがとうーやってみるねー♪
もうすぐお誕生日だから作ってみるワー!
[ 2010/02/23 09:28 ] [ 編集 ]
チョコフォンデュってずっとやってみたいと思ってるんだけどなかなか・・・
贅沢ないちごとチョコなんて最高だね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて、チキン煮込みの作り方だよー↓

1.鶏もも肉を小麦粉に付けてしっかりオイルをひいたフライパンで焼く
(焦がさないように弱火でじっくり両面を焼いたよ)

2.ワインをヒタヒタになるくらい入れて
 コンソメをちょこっと+ガーリックをちょこっと入れて20分煮込む
(途中好きな野菜を一緒に入れても良いとのこと)

できあがり!
(簡単^^)

ワインの代わりにクリームソースとかトマトソースにしてもいいとのこと。

私はワインでしっかり煮込んだところに
更にトマトソース(市販のトマトソース缶)を入れたよ。
すごくおいしいソースになったしトマトソースだけより酸味もとれて
まろやかなお味でとってもおいしかったよ~♪

ぜひお試しあれ!
[ 2010/02/22 15:06 ] [ 編集 ]
ハルママさんへ
こんにちは~^^

ちょっといつもと違う食べ方で楽しいし美味しいよー。
チョコスキなら絶対ハルママさんもやってみてねー♪
幸せ感じるよー*^▽^*

まだ完全復活してないよー泣


[ 2010/02/22 13:36 ] [ 編集 ]
コンバンハ☆

いちごのチョコレートフォンデュ美味しそう♪

チョコレートは私も大好きです。
食べたいなぁー。
[ 2010/02/20 21:50 ] [ 編集 ]
haruちゃんへ
おはようー^^

久しぶりのあまおうは美味しかったよー♪
やっぱブランドだけあるわ。
Blogしてるくせに大失態でしょー><
反省よ。(今年になって何回反省してる??笑)

haruチャンとこもBlog読んで一緒だなーと。^^;
キレイに焼けたやつだけプレゼントして
余ったのもつまみ食いしてたんだけど持って行かなかったのが失敗。汗
来年からは自分用持参で!(教訓)

[ 2010/02/19 09:33 ] [ 編集 ]
“博多あまおう”でのチョコレートフォンデュー
とっても贅沢♪♪
私も食べたーい!!

Rikoちゃん、Kakoちゃんも手作り頑張ったんだね^^
完成品見たかったなぁ~

お兄ちゃんにあげたのに半分食べちゃったなんて!!
どこも一緒だねぇ~(笑
うちも半分は子供たちのお腹の中へ。。。
来年は子供たちの分も作らせないといけないかも^^


[ 2010/02/19 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Welcome
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

sobakasu∞

Author:sobakasu∞
■家族とアタシの日記♪
■大阪・北摂で暮らしています。
長女・小2(2005年1月生)
次女・年長(2007年2月生)
4人家族。

素敵なお友達がたくさんできる
と嬉しいです♪
お気軽にコメントください♪
アタシもお邪魔させていただきます♪

■記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
予めご了承くださいませ。

mini blog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
follow me!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。