そばかす嫁日記*

工務店で働く主婦の日記。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひなまつり

3月3日ひなまつり。

画像 153

簡単ですが女子3人のためにちらし寿司作りました。
(あ、混ぜるだけの。。。)





本来ならみんなが集まるリビングに雛人形を飾りたいところですが。。
あいにく全くスペースがないため和室に飾っています。(Riko&Kakoの雛人形コチラ
しかも防犯上雨戸を閉め切っているので薄暗い部屋でかわいそうなお雛さん。。。
お内裏様とお雛様の1段飾りだとリビングボードの上などに飾れたなぁ。
(お友達がそうでした。)

RikoとKakoが保育園で上手に作って待って帰ってきましたー♪

画像 154

年々上達し工夫して作っています。
Rikoはカンカンのふたを開けると仲良く並んでます★
今までKakoのように画用紙の上で貼り絵や牛乳パックでもう少し大きなお雛様でしたが
コンパクトに小さく作ってきました。
指先で細々したことが出来るようになってきたからでしょうか??





いつもありがとうございます!!
今日もポチッと応援よろしくお願いします!(^-^)v~!






[ 2010/03/04 07:21 ] life | TB(-) | CM(6)
chicchiちゃんへ
おはよー^^

お祝いありがとー☆
可愛いけど今一番厄介な時期よー。。
もう自分で、自分でだからー汗
まー好きなよぅにさせてる。(後始末が大変)

そうーよ!!
作ったんだけどワインが悪かったのかな?
(古かった??)
煮込み足りないのか?不評でー。
(子は正直やわ)
再チャレンジするわー^^;

お雛様毎年出し入れ大変なんだけど。。
出さないと怖くてー^^;(なんだそれー笑)
でも飾るといいなーと思う。
保育園でちらし寿司食べてきたみたいで「白ご飯は?」って言われたけどママも食べたいもん!
強引に食べたよー笑

その後Yuunaちゃんchicchiちゃん体調はどう?
無理しちゃダメよー!



[ 2010/03/06 10:15 ] [ 編集 ]
haruちゃんへ
おはよー^^

味は確かだよー笑
だってちらし寿司の素使ってるもんー汗。

なんか子供の禍いをお雛様に移す為だとか。。。
でもさーharuチャン、
お雛様はコンパクトでいいよー絶対。


[ 2010/03/06 09:57 ] [ 編集 ]
ハルママさんへ
オハヨウー^^

今週はお天気よくないねー++;

ひなまつりはスルーしないで
ハルママさんのために時間作ってほしいなー♪
せっかくお雛様ハルクン作ってくれたしね☆

来年からはいっクンが作ってくれるかなー^^
[ 2010/03/06 09:29 ] [ 編集 ]
sobakasuちゃん、こんにちは^^
遅ればせながらKakoちゃんお誕生日おめでとう!
haruちゃんのとこと1日違いなんだねー!
これでうちのYuunaとみんな同じ3歳だぁ!!
3歳ってだいぶ色々できるようになってすごく成長を感じるけど、
でもまだまだ赤ちゃんなとこもあって可愛いよね~♪
チキンのトマトソース煮作ってくれたんだ♪
どうだったかな?
チキンやわらかくおいしくなったかな??

おひさまステキ☆
やっぱり飾ると華やかでいいよね~♪
毎年出すのは面倒だけど^^;やっぱり飾ると出してよかった!って思う。
女子3人いるんだし毎年欠かさずお祝いしたいね♪
[ 2010/03/05 14:12 ] [ 編集 ]
おはよー^^

ちらし寿司おいしそう♪
女の子が三人もいるんだから、ひな祭りお祝い
しないとねぇー^^

りっぱなひな人形☆
飾る事に意義があるから、場所とかどこでも良いんだよー。
いいなぁ~素敵♪
うちも大きいの飾りたいけど、場所取るからねー。
それもひな人形って一人一つずつなの??
子供には申し訳ないけど、ウチで飾るのはちっちゃいサイズだわ~^^;

[ 2010/03/05 07:53 ] [ 編集 ]
女の子が居る家は華やかでいいですね♪

我が家は男子ばかりで、ひなまつりは
スルーです。。

家の子も保育園で作ったお雛様を
持って帰って来ましたよ♪
[ 2010/03/04 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Welcome
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

sobakasu∞

Author:sobakasu∞
■家族とアタシの日記♪
■大阪・北摂で暮らしています。
長女・小2(2005年1月生)
次女・年長(2007年2月生)
4人家族。

素敵なお友達がたくさんできる
と嬉しいです♪
お気軽にコメントください♪
アタシもお邪魔させていただきます♪

■記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
予めご了承くださいませ。

mini blog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
follow me!!


