そばかす嫁日記*

工務店で働く主婦の日記。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族旅行*その1

東京ディズニーランドへ行ってきましたー☆
3月7日・8日1泊2日の旅

画像 046

この写真は2日目の朝。。。
やっぱりシンデレラ城はメインの写真で(笑)
(旅行日記の為長文ですー)

++++++++++


実は子供が生まれて家族だけでの旅行は初めてです。

++++++++++

3月入って晴れの日がとーっても少なく案の定旅行当日も雨。。。
追い討ちをかけるように激寒予報・・・涙

早朝5:30前まだうす暗い雨の中自宅出発。
京都駅へ着く6時過ぎ頃にはすっかり明るくなっていました!
朝ごはんを調達予定がまだ準備中で6時半から営業。
ホントは焼きたてのパンを食べたかったのに新幹線側には1件もナーイ(残念)
5色いろどりおにぎり寿司にしました。

(3時間の新幹線での移動・・・)

9:40頃、東京駅到着。
京葉線乗り換えて東京ディズニーランド到着♪
ウェルカムセンターでホテルチェックインなど全て済ませました。

まずはチケットホルダーやミニーチャンのカチューシャなど欲しいアイテムを各自GET。
シンデレラ城を通り抜けてファンタジーランドへ
「キャッスルカルーセル」(メリーゴーランド)と「アリスのティーパーティー」(ティーカップ)
RikoとKakoが絶対乗る~って言ってたのが
「イッツ・ア・スモールワールド」

画像 033

それは、保育園で以前参観日でRikoが手話をしながら歌ってくれたのです。
だから音楽も覚えていて待っている間、また見せてくれましたよ。


そろそろお腹もすいてきたし寒いのでお昼ご飯にしました。

画像 030

Rikoはミッキーのプレートそぼろ丼。
Kakoの食べたチキンパオはミッキーの手の形になっていて顔と同じぐらいの大きさ!
チキンはジューシーで美味しかったですよ♪


さてさてお腹も満足した頃
14時からのデイパレード「ジュビレーション!」が小雨の中なんとか始まりました~♪
(途中本降りになってきたんですよー)

201003071421000.jpg
携帯撮影です。

この後プーさんのハニーハント60分待ちだったのでKakoとふたり並んで
Rikoがお昼寝のため別行動。
(この前にKakoはお姉ちゃんが楽しんでる間きっちりお昼寝してます。)

画像 038
全然平気でプーさんと写真撮れてたのにぃー。
それは後ほど。。。

夜のパレードの事思って一度ホテルで休憩し、またランドへ戻りました。

残念ながらこの後雨はやむことなく降り続け夜のパレードは中止。
(19時過ぎなんて既に人がちらほら歩いているだけでした)
夕ご飯を食べて仕方なくホテルへ戻りお土産などショップで買ってからお部屋でくつろぎました。


二日目へ続く。。(もう少しお待ちください^^)



泊まったホテルはコチラ→★
アタシは2回目のアンバサダー。
ホントは予算を抑えるのにパートナーホテルも探したけど数千円差額だったし様々なサービスの内容で
やっぱりディズニーホテルを選びました!!
次はやっぱりディズニーランドホテルに宿泊したい!


今回の旅行はお友達のLeekaちゃんと連絡を取り合って
ディズニー攻略から服装までアレコレ聞きまくりました!
ホント助かりました~Leekaちゃんありがとう♪






いつもありがとうございます!!
今日もポチッと応援よろしくお願いします!(^-^)v~!



1日目は雨降って外での家族写真は撮れませんでした。
そんな中でもやっぱり思い出を残したいから、パレードなどところどころはビデオカメラ回しながら
携帯カメラで撮影したり^^;




[ 2010/03/11 07:28 ] travel | TB(-) | CM(2)
Leekaちゃんへ
こんにちはー^^

前夜遅くまで用意とひとり時間過ごしたために寝坊><;
パパが起こさなかったら確実に乗り遅れーだったかも汗。。
なぜかマナーモードになってて目覚ましに気がつかず・・・。

そうわが家も最近USJはご無沙汰だから春になったらいこーって言ってたとこよー。
また新しいアトラクションできるって!楽しみだー♪

Leekaちゃんみたいにマスターしてないけど。。。エヘ^^;

[ 2010/03/13 16:00 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
寒い中、朝イチでの移動お疲れさまでした!
本当に、動きっぱなしで大変だったでしょう。
(でも楽しいからそんなのは関係ないのよね♪)

今度私がUSJに行く時は、必ず連絡するので色々と教えてね^^
[ 2010/03/13 14:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Welcome
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

sobakasu∞

Author:sobakasu∞
■家族とアタシの日記♪
■大阪・北摂で暮らしています。
長女・小2(2005年1月生)
次女・年長(2007年2月生)
4人家族。

素敵なお友達がたくさんできる
と嬉しいです♪
お気軽にコメントください♪
アタシもお邪魔させていただきます♪

■記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
予めご了承くださいませ。

mini blog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
follow me!!


