そばかす嫁日記*

工務店で働く主婦の日記。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サクラ。

週末はとってもいいお天気でしたね。
お友達とお花見へ行ってきました!

201004031452001.jpg
↑クリックしてください。(サクラがはっきり見えますよ^^)


************

土曜日、Rikoが年長クラスになり初めての行事がありました。
入園式の在園児代表として参加したのです。
式が始まるまえに新しい名札をつけてもらって更に意識が高くなったようです。
アタシもお迎えの時ピカピカの名札をみて・・・
「コレで最後の名札。。。」と思うとジ~ンときちゃいました涙(早い^^;)

お昼からKakoのクラスのお友達と遊ぶ事になっていてあまりにもお天気がいいので
家で遊ぶのはもったいない!!とことでテクテク20分ほど歩いて・・・・・

こんな感じに。。
201004031414000.jpg

この時期、昔からたくさんの桜が咲く事で名所の「摂津峡」へ行ってきました。
関西ウォーカーなどのローカル雑誌で有名ですよ!
きっと関西のお住まいの方はご存知だと思います。

朝から快晴だったから2時ぐらいに到着したら
既にサクラの木下では大勢の方がバーベキューやお弁当をひろげてお花見。
気持ちよくお昼寝されている方もいてましたー笑
日差しがないと風は冷たく感じましたが子供たちは大喜びです。

201004031442001.jpg201004031440000.jpg

この遊具は高台にあり斜面のところに無理やり作ったかのように思えて仕方ない。。。
小さい子がこけたらコロコロ・・・っと落ちていきそうなぐらい^^;
Kakoが走るとヒヤヒヤしてしょうがなかったーです。
(まだ乳児体型だからバランス悪いでしょ><)
本人たちはまーったくお構いなしでしたけどね!

201004031443000.jpg

下のほうに一応植木があります。
転がっても子供なら止まるかな^^;

この後おやつの時間にしてちょっと休憩。
2時間半みっちり遊んでまたテクテクと20分かけて帰りました。
自宅へ帰る頃(車です)クタクタ状態の母子でしたー。




いつもありがとうございます!!
今日もポチッと応援よろしくお願いします!(^-^)v~!



みなさんはもうお花見へ行かれましたか??
来週も散り始めてまたキレイなお花見ができるかなー♪



[ 2010/04/05 17:18 ] life | TB(-) | CM(4)
chicchiちゃんこんにちはー^^

お花見行ってきたよー♪
まだ満開まで咲いてなかったけどキレイだった★
じゃーchicchiちゃん地域は来週あたりから
そろそろ咲き始め??かな^^
アタシ旅行行った事あると思う。
ほ○と○鍋有名?
山も登ったし、夜は星が落ちそうなぐらいいっぱい★
流れ星も何回も見れたよ♪
いいとこ住んでるねぇ~!

早くお花見できるといいねー^^
[ 2010/04/06 13:17 ] [ 編集 ]
わー、キレイ!!いいなぁ、桜~♪
こっちはまだだよ^^;
子どもたちはやっぱり外で遊ぶのが好きよね♪
わたしも暖かくさえなればいくらでも公園やお花見に連れて行くのにぃー♪
今日は20℃くらいまで上がるみたいだけど・・・
油断するとまた最高気温が10℃を切ったりする
危険な地域にお住まいのchicchiですーー;
[ 2010/04/06 12:47 ] [ 編集 ]
haruちゃんおはよう~^^

天気予報みてて沖縄ずっと雨マークだったね涙
せっかくのお休みの日にお天気悪いとショックで。。。
働いてるから余計に思う。
今度のお休みはみんな元気だったらドライブ行ってきてー!

テキサスバーカー食べたよ^^
満足、満足♪
食いしん坊のアタシは1個ぺロッと食べちゃった^^;

[ 2010/04/06 10:44 ] [ 編集 ]
わぁ~
桜キレイ!!!
天気よかったんだね♪
子供たちもいっぱい遊んで楽しそー

こっちは週末ずーーーーと雨で。。
それにkarinも風邪気味なので家で過ごしていたさぁ^^
いろんな方がブログで桜の写真UPしているから
それで出かけた気分になったよ♪
[ 2010/04/05 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Welcome
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

sobakasu∞

Author:sobakasu∞
■家族とアタシの日記♪
■大阪・北摂で暮らしています。
長女・小2(2005年1月生)
次女・年長(2007年2月生)
4人家族。

素敵なお友達がたくさんできる
と嬉しいです♪
お気軽にコメントください♪
アタシもお邪魔させていただきます♪

■記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
予めご了承くださいませ。

mini blog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
follow me!!


