そばかす嫁日記*

工務店で働く主婦の日記。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HAPPY☆35

桜も昨日の雨と風で散って葉桜になってきました!!

アタシ事ですが今日は35歳の誕生日。(言っちゃたー笑)

何だか20代も時が過ぎるの早かったけど30になってあっと言う間に35歳、早いワー。
楽しいこと辛いこと、山あり谷ありだもんねー!
これからも30代後半元気に頑張ろうー♪♪


+++++++++
(大した話じゃないのに長文になったのでアタシ事だしスルーしちゃってネ^^)


昭和50年4月13日3:33am、3,120gの女の子誕生♪笑

アタシは難産だったそうです。
ハハ曰く予定日近くの受診で「まだ大丈夫」と主治医。
だから主治医は出張へ行ってしまったらしい。。(オイオイ^^;)
二人目だしねー。と安心したのもつかの間、陣痛が始まったのです。><;
生まれたのは良かったものの助産師さんが胎盤を上手く処理できなくて多量出血してしまい
ハハは輸血をしなくてはいけないほど。。そして輸血からの黄疸が出てしまったそうです。
ホント大変な出産を経験したハハ。

今だから言える・・・産んでくれてありがとうー。
アタシは今まで大きな病気もせずにこんな元気に育ちました~^^!


正直、アタシ出産の経験をしたからこそハハの大変さがわかったように思います。(お母さんゴメンね。)

Rikoの出産は初産という事で未知の世界。なのに、母親学級とか通わなくて雑誌、家族を頼りにしてました。
シゴトも臨月入る頃までがっつり働いてたし・・・
今考えたらやっぱり利用すべきだったかな。。ムスメが同じ立場になった時通わせようと思う。

初産で3,000g超えはやっぱりしんどい。
(太ったらダメ、動きなさいなど言われたのが産後になってわかる。遅^^;)
だってーご飯美味しくてつい食べちゃってさー。
しかも予定日大晦日。
確実に体重が増える季節だった。クリスマス、お正月。。。カロリー高!
(普通自覚あるならコントロールするんだけどー)気力負け><;

苦しい思いを母子共に経験をしたから第2子妊娠の時は気をつけました。ヤッタネー♪
それと動かないといけなかったし、Rikoはまだ1歳だったしね。
お腹が大きいだろうが関係ないもん。一番甘えたい頃にたっぷり甘えられなくてガマンしてたはずです。

まーでも今はしっかり甘えてママの取り合いしちゃうし。。。
寝るときも挟まれて寝てるのよ~^^;フフッ人気者です♪
ママ~一緒に寝ようーって誘われるのよ。
そして添い寝のはずががっつり寝てしまうのだー。
(夫よ、洗濯してるのわかるでしょー。そして干さなきゃいけないから起こしてよー)
上手く起きれたらやったーって喜べるけどね。。
だから先に干しちゃうからーなんて言って先に布団に入ってもらうの、そしたらすんなり寝ちゃう^^
これ晴れた日は成功するけど雨の日なかなか寝つきが悪いのですよー。
あらっ話がそれちゃったー。。

なんせ子供たちが寝ない事にはひとり時間も夫婦の時間も無いわけなんですよ。
ゆっくり話す事も少なくなってしまうと不満も溜まっちゃうからね。


今日は特にお祝いはナシだけど、ムスメたちを母にお願いしてガンバ大阪の応援しに行ってきます~♪



いつもありがとうございます!!
今日もポチッと応援よろしくお願いします!(^-^)v~!



[ 2010/04/13 01:36 ] anniversary | TB(-) | CM(8)
Leekaちゃんコンバンハー!

ありがとうー^^
家族からオメデトウ~♪とお祝いしてもらうのは
すごく嬉しいわー。

サッカー観戦初めて行ったけど楽しかったー!
ゴール決まる瞬間なんで鳥肌たったよー。
興奮してでもストレス発散になるねー♪
会社がガンバの協賛してて年数回招待されるんよー^^
嬉しいプレゼントだったー★
[ 2010/04/15 22:46 ] [ 編集 ]
出遅れた!!!!
お誕生日おめでとうー☆
一足お先にお姉さんねぇ^^
いつになっても誕生日はいいものだよね♪ケーキ食べられるし!
二人子供がいると、ママって愛されてる!と感じる瞬間が2倍だものね!(あ、旦那様も入れると3倍ね笑)
サッカー観戦はどうだった?
私、一度しか経験ないの。野球の間隔で見てたらトイレに行く暇がないのね^^;
[ 2010/04/15 21:10 ] [ 編集 ]
ハルママさんへ コンバンハー★

ありがとう~!
きゃっきゃ喜んでもいられないけど。。^^;

ほんと親になって有難みが良くわかって・・・
遅いけど子供じゃ気づかないよー。ねぇ~><

年末から毎月ケーキ食べててさー
4月初めに友人子供のお祝いでもみんなで食べたから
もうお腹いっぱいでいいかーな笑
その代わりシュークリーム貰ったの^^
結局甘いもの食べてるんだけどー汗

初めてのサッカー観戦とっても楽しかったーよ。
ストレス発散にもなったー笑

[ 2010/04/15 00:35 ] [ 編集 ]
seemama*さんコンバンハ~★

メッセージありがとうー!
結構みんな出産には苦労してるね汗
souくんほんとデカイ!!
って思ったけどseemama*さんも~。
普通に産めてるseemama*さんはすごいよー。頑張ったねー♪
先生から聞いたけど自分と同じくらいの子を産むらしいのよ。

ホントに自分が経験しないと親の有難みはわからないよね。。
大事にしなきゃね^^;

そうー3並びすごいよねー笑
だから3がスキなの♪

サッカー観戦満喫してきたよー★
楽しかったー^^

[ 2010/04/15 00:28 ] [ 編集 ]
haruちゃんコンバンハー☆

早々のメッセージありがとう~!
わーmarinちゃんもおっきかんたんやねー^^
大きすぎて帝王切開かー術後痛かったでしょ><
karinちゃんは普通分娩?
産めるんだー(知らなかった。)

haruちゃんサッカースキなのー。
アタシ普通なんだけどやっぱガンバはホームチームだし応援しちゃう感じなのーよ。
初めての観戦はゴールも決まって興奮したー!!
寒くて後半の途中で帰ってきたんだけどロスタイムでまたゴールを決めたのよー。
ニュースで見たんだけどね。。

大きい声出せるしストレス発散になるわー笑
[ 2010/04/15 00:16 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうー☆

誕生日にサッカー観戦なんていいね♪
週末に皆でケーキでお祝いかな?

自分が母になって親の偉大さ
大変さって分かるのよねー。

両親に感謝!ですね。

今日はお誕生日楽しんでねー。
[ 2010/04/14 22:49 ] [ 編集 ]
sobakasuサン、お誕生日おめでとう!!

結婚して自分も家族を持ってみると、特に親のありがたみって
感じますよねぇ。。
お母さん、二人目にして難産だったのですねぇー。

3:33ってなんだかイイですね(*´∇`*)

3000超え。ちなみに私は息子を3700ちょっとで
産み落としましたよーー(笑)
普通に下から産めました♪が、裂けましたし
出血多量でした~。今ではなつかしいー!

私は3900くらいあったそうです(;´▽`A``
ま、長身一家なので、みんなデカイです♪

夫婦水入らずでサッカー観戦☆
そういう過ごし方も素敵ですね♪おめでと~☆**
[ 2010/04/14 11:39 ] [ 編集 ]
sobakasuさんお誕生日おめでとう♪

お母様は大変な思いをしてsobakasuさんを出産したのね。。
母の偉大さて、自分が母親にならないとわからないもんね。
今まで健康なのも、おかんのおかげ!!
ありがたいよ~

Rikoちゃんは3000gだったんだね。
私もmarinは最初の子だし、先生何も言わないから食べまくって3300gになっちゃったよ。。
ちびっ子の私には大きすぎて案の定帝王切開でございます(泣
一人目で学習して、二人はすんなりよ~(笑

今頃はガンバ大阪の応援中かな?
私、サッカー好きなの♪
いいなぁ~いいなぁ~
誕生日楽しんでね♪おめでとー☆

[ 2010/04/13 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Welcome
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

sobakasu∞

Author:sobakasu∞
■家族とアタシの日記♪
■大阪・北摂で暮らしています。
長女・小2(2005年1月生)
次女・年長(2007年2月生)
4人家族。

素敵なお友達がたくさんできる
と嬉しいです♪
お気軽にコメントください♪
アタシもお邪魔させていただきます♪

■記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
予めご了承くださいませ。

mini blog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
follow me!!


