そばかす嫁日記*

工務店で働く主婦の日記。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の遠足♪

今日は待ちに待った春の遠足です。
いいお天気になってよかった、よかった。。

201004190657000.jpg



進級して初めての行事は遠足からスタートしました~♪


++++++++++
行き先は『須磨海浜水族園』です。

金曜に一気にテンション上がってきて。。
イルカさんのショー見るーだの、カメ見てー(←NHKの朝ドラの影響です^^;)
いっぱい楽しんで色んなお魚見てきてねー♪と何度言った事か。。汗


じゃーママは頑張ってお弁当作ってあげるね~!って言ったけどー。
出来上がりはーアハハハッ^^;(笑ってごまかしてます)
今回はウインナーのひまわりを初挑戦☆
切る手間は少々ありますがさっと揚げるだけでこんな簡単だとはー。
(アホの一つ覚えじゃないけど確実にKakoのお弁当にも入る予定です)
いつもながら今ひとつパッとしないお弁当ですがー

【覚書として】
自家製リーフひいて、ウインナーひまわり、鶉のゆで卵にウインナーさして、チビナゲット、
型抜きしたにんじん、余ったにんじん&ピーマンソテー、ちびおにぎり3つ(たらこ、ゆかり、青じそ味)
ウサギのりんご 以上。
カテゴリを【お弁当】を増やし【食の事】に変更しました。覚書として自分がいつでも見れるように。

簡単なお弁当のおかず作れる方教えてー♪
待ってまーす♪

ふたり昨夜は早く寝かせると案の定Rikoは自分でいつもより随分早く起きてこれました^^
なぜか。。もうーお弁当の出来上がるのを待って待ってキッチンを行ったりきたり++;
そしたらKakoも起きてきてふたりでうろちょろするから邪魔だし、挙句の果てにはつまみ食いはするしー
アタシ用のタマゴなくなったのでしたー泣


次からはもうちょっと多めに作って朝ごはんようにおいておかなきゃ^^;
さてさて今日のお迎えはとっても楽しみです♪
いつもより賑やかな夕飯になりそうです☆



いつもありがとうございます!!
今日もポチッと応援よろしくお願いします!(^-^)v~!



~想定外な事~

それは、やっぱり彼女はやってくれます。
Kakoちゃんもお弁当ココに入れてーから始まり
Kakoも体操服で行くー制服いやーーーウェ~ン泣
まさか、まさかココで愚図られるとは思ってもいなかった^^;
なんとかごまかしてちゃんと制服着て行ってくれました(ヤレヤレ。。)



[ 2010/04/19 15:55 ] eat | TB(-) | CM(4)
∞亮太郎∞ちゃん^^おコンバンハ★

めちゃうれしーい^^
そのハートが上手くできひんのよー汗
切込みが甘いらしくってー><
今回はゆで卵があったし大好きな玉子焼きはお預けやってん。

Riko水族園すっごい嬉しかったみたい!
アレコレいっぱい話ししてくれたー。
また今度来た時は聞かされると思うから
お相手ヨロシクーネ^^
[ 2010/04/19 23:34 ] [ 編集 ]
haruちゃんコンバンハー★
このお返事読んでくれたかなー汗
直メには遅すぎたから。。。もっと早く見てれば。。。


アタシはバイエルン使ったよー。

でもーこれだけしか手の込んだもの入れてないのよー汗
それでも全然華やかになったー♪

Riko帰ってきてからマシンガントーク^^;

Kakoは近所の大型公園へ(遠足でも行くの)
お散歩がてら遊びに行ってきたんだってー!

karinちゃんも楽しんできてね~♪


作り方 2個分
1本は縦半分切って切り込みを細かく入れて
両サイド1センチ強の幅切って細かい縦横の切り込みいれたら油でさっと揚げる。
すぐ丸くなるから焦げないようにね^^;
真ん中はもう半分に切って+の切り込みいてれ
ゆで卵と一緒にピックにさしたの。
急なことあったら直メOKだしねー^^





[ 2010/04/19 23:27 ] [ 編集 ]
こちらにお初コメv-221

めっちゃ手の込んだお弁当やんかぁi-176

ウチ、ここまで手の込んだの作ったこと無いわ。

卵焼きで作るハートv-238が精一杯。

立派ですわi-234
[ 2010/04/19 22:52 ] [ 編集 ]
すごーい!!
ひまわりウインナーすごいね!!!
私も明日karinのお弁当会なんだけど、
いつも地味で大人の弁当か!!って感じなの^^;
これチャレンジしてみようかな?
ウインナーの種類も関係する?あらびきのウインナーじゃ無理かな?

Kakoちゃん遠足どうだったかな?
こんなかわいい弁当もってとっても楽しかったはずね♪
いっぱい報告してくれたんじゃない^^

[ 2010/04/19 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Welcome
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

sobakasu∞

Author:sobakasu∞
■家族とアタシの日記♪
■大阪・北摂で暮らしています。
長女・小2(2005年1月生)
次女・年長(2007年2月生)
4人家族。

素敵なお友達がたくさんできる
と嬉しいです♪
お気軽にコメントください♪
アタシもお邪魔させていただきます♪

■記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
予めご了承くださいませ。

mini blog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
follow me!!


