そばかす嫁日記*

工務店で働く主婦の日記。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

IKEA FOOD♪

日曜の朝食。
今日は1日バタバタ予定があるため簡単に食べれるご飯^^

201004250758000.jpg

また食べ物ネター。そしてIKEA食材です。


**********




冷凍室で眠っていたIKEAのホットドッグ(ソーセージ)とシンブレッドソフト・パン
(年末からなので置き過ぎです。賞味期限はまだ大丈夫でしたー汗)

本来、ふわふわしたロールパンかホットドック用のパンを買うのだけど
薄く焼いたこのソフトパン。シートみたいに薄いのよ。

パンを常温に戻してソーセージをボイル後、ピクルス、ケチャップをトッピングして
クルクルマキマキ◎して軽くトースターで焼いて出来上がり♪
まーお寿司で言う細巻みたいになりました。
チビが食べるのに切らずにボーンと出してしまい、節分の恵方巻の食べ方になってしまって。。。汗
お出かけ途中におなかすいたらつまめるようにひと口サイズにカットして持って行きました。

このソフトパンはキーマカレーの時に買ったのだけど何にでも使えそう。
今度はピザシートとしてもいいかな~。


*********

じいじの畑へいって新玉ねぎを収穫してその後免許更新へ門真までいってきました。
行ってビックリ。日曜の受付は長だの列。。。(初めて行ってきました。)
免許書までIC化になり本籍など記載されなくなり個人情報が保護され暗証番号の登録させられました。
講習を受けて終わる頃に新しい免許証を受け取りましたがちょっと厚手になっていましたよ。

自家菜園の追加準備でホームセンターへ行って
プチトマトの苗、ハーブ(ルッコラ)、お花と素焼きのポットを追加で購入しました。
春の陽気でお花は一気に咲き、芝生の間から雑草までも元気に大きくなってしまって。。
自宅について早速庭いじりしました。
1年づつお花の種類も増え色とりどりの庭になってきました☆
でもまた明日雨なんだってー涙




いつもありがとうございます!!
今日もポチッと応援よろしくお願いします!(^-^)v~!




2月に買出しに行く予定が大幅にずれてます。。
食材も切れたし木製ハンガーも欲しいし近いうち日を決めよう。。
いつ行こうー?
haruちゃんこんな感じでアタシの頭の中はショッピング妄想中なのー。
そろそろしびれ切らしてきたんじゃない??
なのでリストアップしといてねー^^♪



[ 2010/04/26 20:30 ] eat | TB(-) | CM(4)
Leekaちゃんおはよー^^

クリスマス用品買いに行った時にレストランで食べて美味しかったから買ったんだけどー
ちょっと調べたら既に今後入荷未定みたい。。
次行った時にまた買おうと在庫調べたらわかったの・・・残念
ホットドッグももう行った時にしか食べれないー悲しいわ。

ヘヘッ恵方巻に笑けたでしょー^^
[ 2010/04/28 09:01 ] [ 編集 ]
イケアにこんなパン売ってるんだ!
知らなかった!
よくパン屋さんでこういうお惣菜パン売ってるよね(*´∀`*)
美味しそう。
そして恵方巻きの図を想像して思わず笑っちゃった(;^_^A
[ 2010/04/27 18:18 ] [ 編集 ]
haruちゃんコンバンハー!

大きさはB5弱ぐらいの大きさなのー。
巻いてもよしのせてもよしちぎってよし!

この際夕方から行こうかと思って。。
昼間めっちゃ混んでるだろうし><
ダンボールに入りそうなものなら何でもOKよ!

そうー免許さーいつも平日に地元警察へ行ってたんだけど
時間が取れなくて日曜にしたんだけどめちゃめちゃ混んでるねー汗
IC化は悪用されないようにだってー。

[ 2010/04/27 00:42 ] [ 編集 ]
なになにこれおいしそう!!!
IKEAは食品も売っているの?
コレ欲しい♪
私もIKEA欲しいのもたくさん出てきたけど、
お財布と相談します(笑
その時はお願いしてもいいかしらー♪

免許は今はIC化なの?
なんてハイテク~
日曜日の免許更新はめっちゃ混むよね!!
私もいつも日曜日だけど大変だもん(汗
おつかれさま^^


[ 2010/04/26 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Welcome
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

sobakasu∞

Author:sobakasu∞
■家族とアタシの日記♪
■大阪・北摂で暮らしています。
長女・小2(2005年1月生)
次女・年長(2007年2月生)
4人家族。

素敵なお友達がたくさんできる
と嬉しいです♪
お気軽にコメントください♪
アタシもお邪魔させていただきます♪

■記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
予めご了承くださいませ。

mini blog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
follow me!!


