そばかす嫁日記*

工務店で働く主婦の日記。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

100円均+α

もう5月になってしまった。
この前新しい年度がはじまり、桜が咲きはじめ・・・
と思ったらもうゴールデンウィークだもんね。早い。。。

さて先週行ってきたお買い物レポの続き・・・

201005020922001.jpg



++++++++++
タイトルに書いたように先週100均へ行ってきました。
「ナチュラルキッチンアンド」
お友達のseemama*さんが紹介されていたのでアタシが住む街のショップを探しました。
そしたらちょっといつものお買い物コースではないところにありました。
行けない距離ではないから車を走らせ実妹とRiko、Kakoとオンナ4人でドライブ。
その日丁度パパも外食でちょっと遅くなってもいいし2時過ぎからお出かけしました。
mujiでちょこっと買ってお目当てのナチュラルキッチンアンドで買ったものは…
カゴ、ドレッシング用などに泡たてきのミニ、ハケ、木製スプーン。
300円でマキシングテープを初めて買いました。
使うのが楽しみ♪


そして思いがけないモノとも出会ったのです!!
それは。。。ハルママさんから教えてもらった
「ココヤシファイバー」です! 
ハルママさーんあったよ~^^♪

お店の方に聞くと単品で売っていないということで諦めて帰ろうとしたら
お裾分けしましょうか?ということであつかましく分けてもらいました。
あ、ちゃんとお金払いましたよー。420円でした。
(量的に高いような・・・気もするけど^^;)
そんな事言ったらお店の方に申し訳ないよねー汗
ようやく見た目がキレイになりましたー♪
近くで売ってるお店ないかなー何でないのー?こんなに便利なものが。。。不思議。
201005020926000.jpg

早速使ってみましたー^^
201005030052001.jpg




いつもありがとうございます!!
今日もポチッと応援よろしくお願いします!(^-^)v~!



みなさん楽しいゴールデンウィークを過ごしてくださいねー♪♪
[ 2010/05/03 01:42 ] goods | TB(-) | CM(6)
ハルママちゃんコンニチハー^^

うちの近所の100均はダイソーやフレッツなど
ちっともオシャレじゃないよー。
ハルママちゃんの方面なら三ノ宮にあるよ!
またお買い物行った時にでも足を運んでみてー♪

ココヤシもうー大活躍!!
ほんと見栄えも良くなってうれしいわー^^
[ 2010/05/09 16:10 ] [ 編集 ]
ナチュラルキッチンアンド。。
家の近くにも欲しいぃーー。

行ってみたいな。

そしてそして、ココヤシファイバーとうとう
見つかって良かったねぇー。

軽くてすぐ持ち上げられて、土が
乾いているかどうか確認出来て本当に便利!
[ 2010/05/09 01:17 ] [ 編集 ]
みぃほmamaさん おはようー^^

soくん間違えてイタズラしちゃうんだー汗
じゃーモンちゃんもsoくんみたいにお洋服着るから脱がしちゃかわいそうだからねー!
なーんて言ってみるとか?
2歳児には通用しない?

ホントこれ使えるよー♪
ぜひ使って欲しいなー^^
[ 2010/05/08 09:09 ] [ 編集 ]
sobakasuさん こんばんはー

ココヤシファイバー!
やっぱり使えそうですね♪

うちにも観葉植物があってハルママさんの記事を
読んで興味はものすごくあったんですよねー^^

2歳の息子が土遊びと勘違いして
モンステラの土を掘り返すんですが
そのイタズラが最近収まったところにココヤシファイバー
なんて投入したらまたまたイタズラ再開ーになるので渋り中。。

でもやっぱり素敵だなーーーー^^

[ 2010/05/07 19:39 ] [ 編集 ]
seemama*ちゃんこんにちは^^

オンナ4人での買い物はチビふたりの暴走で
ゆっくり見れなかったようなー汗
もう少し大きくなったら楽しいかも♪

ココヤシは丸見え土が隠せてナイスアイテムよー☆
ぜひseemama*ちゃんも観葉植物買った時
使ってみてね^^
[ 2010/05/07 13:26 ] [ 編集 ]
コンニチハ♪

ナチュキチ☆記事みて行ってみたのですねぇー♪嬉しい!
オンナ同士(大人であれ子供であれ)だと盛り上がったのでは?(*´∇`*)
私もワイヤーカゴとmtと木製スプーン買いました♪
mtは、いろんなところに使えますヨ☆
使ったらぜひupしてくださいねぇー!!

ココヤシファイバー。
我が家には大きな観葉植物がないので必要なしですが、
いつかオウチを持てたら導入したいと思ってるので、
そのときにまたココヤシファイバー思い出したいと思います♪
[ 2010/05/06 16:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Welcome
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

sobakasu∞

Author:sobakasu∞
■家族とアタシの日記♪
■大阪・北摂で暮らしています。
長女・小2(2005年1月生)
次女・年長(2007年2月生)
4人家族。

素敵なお友達がたくさんできる
と嬉しいです♪
お気軽にコメントください♪
アタシもお邪魔させていただきます♪

■記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
予めご了承くださいませ。

mini blog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
follow me!!


