そばかす嫁日記*

工務店で働く主婦の日記。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の遠足♪

Kakoの春の遠足でした。

201005110712000.jpg


でも昨日からの雨で公園へは行けませんでした。残念。。。


*********
Kakoは雨女?
結構行事の時には雨が降ったりと快晴の日が少ないかなー?
雨でもお弁当は作らなきゃいけなかったので作りましたがこの前Rikoのお弁当とそう変わらないわー汗

ひとつ下のはな組みさんのお友達と一緒にホールで輪になってお弁当食べたんだってー♪
本当はお日様の下で食べるのが一番楽しくて美味しく感じるけどね!
うちに帰ってから「ママーおいちかったよー」って言ってくれました♪

たくさん食べてくれてアリガトウー^^

今日はじめて使ったマキシングテープ。
これ便利。
こんな風にねじってとめるだけでどこからあけるかわかるしね!
seemama*ちゃん使ったよー!
ほんと便利だしかわいいねー★
色んなデザインが欲しくなっちゃう^^;



いつもありがとうございます!!
今日もポチッと応援よろしくお願いします!(^-^)v~!



来週公園へ遊びに行くそうですよー★
[ 2010/05/12 00:41 ] eat | TB(-) | CM(8)
みぃほmama*さんコンバンハー!

毎日お弁当お疲れ様!!
おぉーmt使ってるんだー♪
良いよねー良いよねー!可愛くって貼るの楽しいわー^^

パパさん愛妻弁当の可愛さが恥ずかしいんじゃないのー笑
みんなに冷かされてるとか?照れ隠しよそれは。。。ハハハーッ
でもさーカップ捨てる?見たらわかるようーな気もするけどー><;
アタシ間違いなく機嫌悪くなるワー(ちっちゃ^^;)

いつでもこーやってお話できるの楽しみにしてるよー^^
アタシお返事遅いけどーゴメンね!
[ 2010/05/13 22:56 ] [ 編集 ]
ハルママちゃんコンバンハ^^

そうなのーせっかく早起きして作ったけど
雨で公園は延期になったよー泣

久々のお弁当作りは気合入っちゃうんじゃないー笑
ハルママちゃんは上手だからなー^^
ひまわりウインナーはメチャ簡単!!
作ってみてねー♪
またお弁当レポ待ってるよー!
[ 2010/05/13 22:47 ] [ 編集 ]
こんばんはー
育児相談の返事ありがとうございますー^^
なんかメールみたいになってて楽しーー♪

お弁当もって遠足もおそとの公園じゃなくって
本当に残念でしたねー
次回の行事ごとの前にはぜひ“テルテル坊主”を飾ってくださいなー^^

うちのオットも頭に超がつくほど雨男ですー
ピーかんに晴れたためしがないっ!!(苦笑

オットの弁当つくりは日課なのですが
おにぎりにはなんとmtをつかって装飾しています(笑
中身がわかるといいかなーと思ってはじめたんですが
『あんまり派手にしないで』と忠告をうけました

(子供じゃないんだから??ってことかなーー??
ワタシから言わせりゃ子供みたいなもんですけど。。。)

人につくったお弁当カンショクが何よりのお礼
ですよねー(笑
最近そのままでもチン♪できる仕切りとか具を入れるやつ(わかります??
あるでしょ??
ある日便利がいいからアルミとかバランから乗り換えた時オットが全部ごみと勘違いして
捨てたんですよねー
その時はなんか知らないけど喧嘩になりました(ちいさい??夫婦ww)

[ 2010/05/13 00:56 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

お弁当可愛い!
せっかく作ったのに雨だなんて
残念だったねぇ。。

私も来週お弁当作らないといけないのー。
ひっさびさのお弁当だから、どんなの
作ろう?
悩むなぁー。
ひまわりのようなウインナーが可愛いな。
[ 2010/05/13 00:40 ] [ 編集 ]
haruちゃんコンバンハー^^

毎度変わり映えのないお弁当でしょー汗
でもKakoもママのお弁とおいちーって言ってくれるのよー嬉

mtはなかなか優れもの!
粘着力もあるけどすぐ張りなおせたりも出来るからほんと便利なの教えてもらったー。
haruちゃんも使ってみてよ♪
女の子だし気に入るよー^^

あらmarinちゃんも雨女?
Kakoはお宮参りの時からお天気よくないいよねー汗
運動会とか外の行事はRikoのパワーで吹っ飛ばして欲しいなー^^
[ 2010/05/12 23:08 ] [ 編集 ]
sobakasuさんこんばんわ♪

今日も素敵な弁当だわ^^
マスキングテープのおにぎり、私もseemamaチャンのブログを見てやってみたいなぁ~って思っていたの♪
sobakasuさんのおにぎりも可愛いわぁ~

そうそう、kakoちゃんは雨女なの?
うちのmarinと一緒だー(笑
うちの子が出かけるとホント雨が降るのよー
kakoちゃん今回は残念だったけど、
来週は晴れてくれるといいね♪

[ 2010/05/12 21:27 ] [ 編集 ]
seemama*ちゃんこんにちはー^^

souくんのお弁当づくりは保育園本格的に通いだしたら絶対作れるよー♪
お料理上手だしメッチャ美味しいそうなお弁当になるんだろうなー^^
う~食べたいなー☆

mt(真似て略してみた笑)って救急箱に必ずある白いテープと同じよね?
ひらがなで書いたらRikoがちゃんと読んでくれて次はRikoにも使ってあげようーと思ったよー!
こないだのお弁当は足りなかったからまた思い出したようにブイブイ怒ってた^^;

[ 2010/05/12 15:58 ] [ 編集 ]
sobakasuチャン、オハヨ~☆

わぁーー♪可愛いお弁当!!
わたし、まだ子供にお弁当って作ったことないから
こういう可愛いお弁当作れる人、尊敬~!!!
mt使ってみてくれたんだねぇー(*´∇`*)♪
ちょっと貼るだけで、いつものお弁当も新鮮だったり♪

ねねね。mtいっぱい集めたくなっちゃうでしょーー(笑)
こうやってドンドン増えていくのー!
けど、用途はいろいろだから種類はいっぱいある方が♪♪
私はつい最近、母の日のメッセージカードをmt利用して
自作してみたよーー(*´∇`*)♪

mtダイスキ☆☆

公園は、残念だったねぇー。
娘チャン、雨オンナ??それかほかの子かなぁ。。。
けど、みんなで囲んでお弁当ってのも楽しそう♪
完食してくれるのが何より嬉しいね☆
[ 2010/05/12 07:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Welcome
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

sobakasu∞

Author:sobakasu∞
■家族とアタシの日記♪
■大阪・北摂で暮らしています。
長女・小2(2005年1月生)
次女・年長(2007年2月生)
4人家族。

素敵なお友達がたくさんできる
と嬉しいです♪
お気軽にコメントください♪
アタシもお邪魔させていただきます♪

■記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
予めご了承くださいませ。

mini blog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
follow me!!


