そばかす嫁日記*

工務店で働く主婦の日記。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひまわりウインナー

よかったらどうぞ^^

201005102135000.jpg

「ひまわりウインナーの作り方」

**********

ウインナー2本分(アルトバイエルン使用)

1本目
・縦半分に切る
・半身ごとに細かく切り込みをいれる

2本目
・4等分に切る
・片面だけ格子の切り込みを入れる

写真でわかるかなー?

さっと油で揚げる
すぐクルッとなるし切り込みも開くのであっと言う間に完成!!!





[ 2010/05/13 23:21 ] eat | TB(-) | CM(4)
haruちゃんオハヨー!

説明ヘタだからゴメンねー^^;
こーやって写真で残してみたよ。
これからはもっと細かく写真を撮らないといけないことわかったし。。。

またチャレンジして成功したひまわり待ってるヨ♪
[ 2010/05/15 09:42 ] [ 編集 ]
chicchiちゃんオハヨー^^

フライパンやタマゴ焼く前に少し大目の油でも十分できるよー♪
盛り付けの時ピックをさしておけば食べやすいし!
Yuunaチャン、Ayanoチャン気に入るかなー??

一度お試しをー♪
[ 2010/05/15 09:38 ] [ 編集 ]
あーわかった!!
私は、半分に切ったウインナーの上に切り込みを入れていたから
丸まらなかったのね(汗

中心から端に切り込みを入れればいいんだ~
何回もチャレンジしたんだけど、sobakasuさんのようにうまく行かなくて(泣
ありがとう!!
今度こそ成功させてみるわぁ~
[ 2010/05/14 18:04 ] [ 編集 ]
おぉ~、すごい!分かりやすい~♪
でも、朝から揚げ物する余裕が私には^^;
でもとってもかわいいお弁当になるね♪♪
[ 2010/05/14 12:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Welcome
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

sobakasu∞

Author:sobakasu∞
■家族とアタシの日記♪
■大阪・北摂で暮らしています。
長女・小2(2005年1月生)
次女・年長(2007年2月生)
4人家族。

素敵なお友達がたくさんできる
と嬉しいです♪
お気軽にコメントください♪
アタシもお邪魔させていただきます♪

■記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
予めご了承くださいませ。

mini blog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
follow me!!


