そばかす嫁日記*

工務店で働く主婦の日記。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旬の食材

いいお天気も今日まで。。。
夏日が続いた夕食は旬の食材を食べて元気をつけなきゃネ^^

201005171936000.jpg


++++++++++++



シゴト帰りに立ち寄ったスーパーで以前から食べたかった
「かつおのたたき」を買ってきました。
大勢で食べるなら切る前のたたきを買うか家で炙るか?と美味しいのだけど
食べるは夫とアタシだけ。。。
他のおかずもあったのでひとり刺身用サイズのものを買ってきました。(手抜きー汗)

夕食の内容は。。。
「かつおのたたき」「スナップえんどうのソテー」「春雨の酢の物」「豚のしょうが焼き」
残り物の「筑前煮」「お味噌汁」「玄米入り白ご飯」

こんな献立は超ー珍しいわが家^^;

いつもの倍は食卓に並びました~。
少しずつ色々と味わうのって旅館みたいで昨日の夕飯は楽しかった~♪
(毎日は家計上続きません)

暑い日が続きますがみなさんも体調崩されないように。。。。。



いつもありがとうございます!!
今日もポチッと応援よろしくお願いします!(^-^)v~!



明日は春の遠足が延期になったKakoが公園へ遊びに行く日。
しかし予報ではまたもや雨。。な~んてついてない子なんでしょう(涙)
同じクラスのママ友とも話をしていてどうも雨の年?だろうか・・・・。
生まれてから行事のたび雨か曇りか寒いとかで快晴!!が無いのよねーと。
お宮参り、七五三、入園してからの春の遠足、運動会。。。


こんな事ってありますかーーー?



[ 2010/05/18 18:00 ] eat | TB(-) | CM(6)
ハルママちゃんおはよー♪

そうょ^^;
あれから段々品数減ってるよ…汗


雨いやんなっちゃう~涙
もぅKakoの雨女には参ったよ(ノд<。)゜。

[ 2010/05/20 08:24 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

豪華~~。

でも確かに毎日そんなに作るのは
大変だよね。

いっちゃんも入園してから、やたら
雨が多くてレインコートの出番が多いわ(汗)

雨は嫌だねー。
[ 2010/05/19 23:10 ] [ 編集 ]
chicchiちゃんこんにちはー^^

そう楽チンなのー♪
でもさーうちの夫は好んでこっちのお刺身は食べないよー汗
田舎でずっと新鮮なお刺身を食べてたせいでスーパーのはイヤなんだってー
贅沢なやつでしょームッ!ってアタシが安モン買ってたからかな^^;
ホタルイカかー!食べたくなったよー。


いいなー晴れ女!(多分アタシもなんだけどねー)
残念ながらてるてる坊主作る前から降りだしてー昨夜から++;
もういやんなっちゃうよー泣
[ 2010/05/19 15:59 ] [ 編集 ]
haruちゃーんこんにちは^^

残念ながら昨夜から既に降りだして、てるてる坊主作れなかった涙。。。
ナンだろうーこの的中は??笑っちゃうわー^^;

近いから晴れた日に日にち決めず連れて行ってくれたらよかったのにーと思ったわ・・・。
かわいそーに。。
marinちゃんも確かそうだったよねー汗

いつかふたりとも克服してほしいーネ^^;

[ 2010/05/19 15:52 ] [ 編集 ]
ふふふ♪
うちもお刺身率結構高いよー^^
主人がお刺身大好きなので、
私は万々歳で購入してます♪
(だって楽チン♪←手抜き主婦。笑)
今は旬のホタルイカ購入率高し!
かつおは週末に買うことが多いです~。

行事が雨ってイヤだねぇ;;
うちは幸い晴れ女だらけ?
お天気には恵まれているのです♪
照る照る坊主いっぱい作ってつるしてごらんよ~~
[ 2010/05/19 15:45 ] [ 編集 ]
sobakasuさんこんばんわ☆

すご~い!!豪華な夕食♪
確かに毎日は厳しいけどね、たまにはこんな贅沢いいんじゃない?
しかし、こんなに作れるなんてsobakasuさんお料理上手!!
私も食べたいわ^^

さて、Kakoちゃん明日公園に遊びにいくのに雨なんて(泣
行事はずっと雨なの?
実はうちのmarinも負けてないわよー^^一緒~♪
もう家族の中では『さすが雨女』と言われるぐらい(汗
今日はてるてる坊主つくって、とにかく雨は降らないでほしいね。

[ 2010/05/18 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Welcome
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

sobakasu∞

Author:sobakasu∞
■家族とアタシの日記♪
■大阪・北摂で暮らしています。
長女・小2(2005年1月生)
次女・年長(2007年2月生)
4人家族。

素敵なお友達がたくさんできる
と嬉しいです♪
お気軽にコメントください♪
アタシもお邪魔させていただきます♪

■記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
予めご了承くださいませ。

mini blog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
follow me!!


