そばかす嫁日記*

工務店で働く主婦の日記。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くもん体験学習

昨日初めて「くもん体験学習」へ行ってきました。
でもこれは急遽な出来事なのですー汗

**********
(Rikoとのバトルのため長文です・・・汗)


Rikoのクラスのお友達のTくんとお迎えが一緒になって
途中まで一緒に帰ったのだけど(うちは保育園の裏だからすぐなんだけどね^^;)
「ここまで送るわーここまでーもうーちょっと」どんどん家の前から離れていってしまい
挙句の果てにTくんが通うくもん教室の前まで着てしまったー汗
(タイミングよくお勉強の日でした^^;)

予想通り「Rikoもお勉強するー」だの「帰らない」だのいつものダダッコが始まって。。。
結局申し込みもしてないのに教室へ入っていき・・・
「体験中だからいいですよーっ」て先生が言うもんだから張り切ってお勉強始めたのです。
RikoだけじゃなくてKakoまでもがー++;

先生「お母さん用事あるでしょうから帰っていていいですよ、また3.40分したらお電話しますから!」
アタシ「じゃーお願いします。」と夕飯の支度しに一旦帰りました。

なんか正直シゴト帰ってきていつもバタバタと作ってる夕飯だけど拍子抜けしたように静かですんなり支度が捗って
お勉強いいかもー^^と思ってしまった。
だって帰ってくるなり「お腹すいたー、お菓子ちょうだい」だのってうるさいし^^;
ママもお腹すいてるから待ってーすぐ作るからーと何回も言わなくて済む。
お腹すいて何か食べたいのはわかるけどほんとウルサイの・・・
と、ここまではよかったのですがー。

くもんに入ったのが6時半ごろ(すでに遅い)で電話があったのが7時過ぎ。
迎えに行ってすんなり帰れると思いきやこれまた違ったー汗

「まだするー」だの「この本読む」だの「まだ帰らない」とまーまた言いたい放題・・・やりたい放題・・・お友達のTくんもまだいたから一緒にいたいのはわかるけどー
先生も「また今度おいで。」と言ってくださったのに言う事利かないし。
(先生も他の生徒がいるので途中退散。。。)

まったくどれだけ手を焼かせるの。。。もぅ疲れるー。
ここ(玄関ホール)で20分ほどゴネだのでしたー怒
この時のKakoは「これ読みたい!本を借りるー」って帰る準備OKだったのに。(さすが次女です要領いい!)
そんな事してる間にTくんのパパ登場!(さすがTくんのママさっきのを想定してバトンタッチしてくれてよかった)
そしたら「もぅーママなんか・・・Rikoお勉強したいのにぃ」ってぶつぶつ怒りながらひとりスタスタ帰って行くし
家はまっすぐ歩けばたどり着くからいいのだけど。。。
なんだそれーその言いぐさはー(`へ´)
「別にもう来ないって言ってる訳じゃないでしょーー」
ったく世話が焼けるわー。


家についてすぐご飯にしてあげたらお腹ペコペコでいっぱい食べてました。
ココが子供よねー^^;

と、こんなことで長々と書いてしまって。。。
お付き合いありがとうございましたー!


いつもありがとうございます!!
今日もポチッと応援よろしくお願いします!(^-^)v~!



パパを帰ってくるのを首を長ーーーくして待ってました!
もう帰ってきたとたん「パパー今日なーお勉強してきてん!」
と、自慢げ^^
みなさんココまでなるなら通わせたほうがいいかしら???
そろばんもいいかなーと思ってたんですが。。。




[ 2010/05/21 18:00 ] kids | TB(-) | CM(6)
ruruさんコンバンハ~☆

そして遊びに来てくださってありがとう♪
めっちゃ嬉しいです。

今も体験くもん行ってるのよ~♪
のんびり夕飯作ってます☆
やっぱり習わせようかなと案内書貰ってきたの!
アタシもできる限り色々体験させてあげたいと思うしなぁ~と親心デス…汗


また遊びに来てください☆アタシも遊びに行きますネ^^
[ 2010/05/27 19:29 ] [ 編集 ]
こんにちは!ruruです^^遊びに来ました~♪
この間はオムツアドバイスありがとうございました♪

もう“習い事”に興味を持つお年頃なんですね~><
お勉強に興味を持ってくれるのは親としては
とっても嬉しいことなのだけど、まだ遊び感覚だから、ちょっと大変ですね。。。
うちの息子もそうやってワガママ言っちゃう時が来るんだろうなぁ^^

私も「そろばんしたい!」だの「ピアノ習いたい!」などと言って母を困らせてたような(汗)
でも、そんなワガママを一通り叶えてもらって
いろんな体験が出来たので、今となってかなり親には感謝しています☆

なので、くもん私も通わせてあげても良いじゃないかなと思います^^
必ずプラスになるものですしね☆

また遊びに来ます!


[ 2010/05/26 16:00 ] [ 編集 ]
Leekaちゃんコンニチハー^^

そうなのよー。お友達のTくんは既に足し算しててー汗
来年1年生でツマンナイだろうなとも思っちゃう。

算数より国語がいいかな?
今ひらがな書けるようになってるけど書き順がー^^;
アタシ書き順は結構うるさいかも^^;

今んとこ将来はお花屋さん(お花を扱いたいみたいだから^^)
計算力は必要だもんねーアハ

迷うー><
[ 2010/05/25 15:18 ] [ 編集 ]
やる気があるなら、通わせてあげてもよいかも!
ただ、くもんはどんどん先に進んでしまって学校の勉強がつまらなくなる子もいるらしいから慎重に。
私もそろばん気になってるの!
[ 2010/05/25 14:10 ] [ 編集 ]
haruちゃんコンニチハー♪

お返事遅くなってゴメンねー汗

やっぱくもん習わせたほうがいいかなー^^;
でもーもう忘れちゃってるわー。。。アハッ

やっぱりスイッチ入りかけた~笑
haruちゃんはもひとつ大変でしょー?
marinちゃん小学生だしさぁー
行動範囲も広くってこの間みたいに心配させてくれるからさー涙

また色々相談のってねー!
ヨロシクネ^^

[ 2010/05/24 14:40 ] [ 編集 ]
sobakasuさんこんばんわー♪

Rikoちゃんこ~んなにやる気になってるなら通わせた方がいいかもー!!
きっかけはTくんかもしれないけど、続けていけるんじゃないかな?
くもんは計算力も身に付くって言うしね^^

しかしRikoちゃんとのバトル、めっちゃわかるー(笑
なぜに一回で聞いてくれないの!!!ってなるし、
そうそうまた口答えがカッチ~ンって来る事言うんだよね(怒
お~っとちょっと私もスイッチ入りそうだった(笑
女の子は口が達者で大変だぁ~(汗

[ 2010/05/21 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Welcome
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

sobakasu∞

Author:sobakasu∞
■家族とアタシの日記♪
■大阪・北摂で暮らしています。
長女・小2(2005年1月生)
次女・年長(2007年2月生)
4人家族。

素敵なお友達がたくさんできる
と嬉しいです♪
お気軽にコメントください♪
アタシもお邪魔させていただきます♪

■記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
予めご了承くださいませ。

mini blog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
follow me!!


