そばかす嫁日記*

工務店で働く主婦の日記。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

墨田の花火

もうすぐ梅雨入り。。。

201006021832000.jpg


++++++++
また花粉の季節のようにお洗濯も部屋干しの日々が続くんだろうなぁー。
「今日は1日晴れ」という予報を信じてシゴトの時もタオルなど場所が必要とする洗濯物は外に干してきます。
たまに夕立らしき雨の時もありますが・・・これからの季節は頻度が増すけどねー^^;


今日はわが家のお庭のお花をご紹介。
有難い事に少し遊べるスペースのお庭があります。
中古戸建を購入した時からある樹木の間に毎年少しずつ増やしている草花たち。
鉢植えで買った新種のガクアジサイ「墨田の花火」

201006021833001.jpg


買った年に花が終わりかけに庭に植えにかえて、剪定もしたけど翌年はひとつも咲かなかったです。
咲くどころか枯れそうになってーー汗
また翌年にはちゃんと根付いたのか?
春ごろから新芽が出てきて梅雨前には葉っぱもたくさんだったけど蕾はどこかしら???^^;
そして昨年たくさん蕾をつけるようになって花が咲*くようになりました♪(長かったー)
自分が気に入って植えたものがキレイに咲くと嬉しいね^^

今年ガクアジサイについて調べたらたーっくさん品種がありようやくわが家のガクアジサイも名前がわかりました!
・・・遅
花火のように咲くから名づけられたみたい^^
今年はもう一品増やしたいなー♪お花屋さん行かなきゃ。。



いつもありがとうございます!!
今日もポチッと応援よろしくお願いします!(^-^)v~!



わが家には外側(道路に面した)にも花壇があります。この住宅街がそうなってるんですよ。
少しこの花壇にもお花を植えてありますよ。
でも悲しいこともあります。。
昨年のコトですが・・・
一昨年の秋に植えたチューリップが年を越し春になってもうすぐ咲くだろうと思っていた矢先。
ふと休みの日に庭いじりしていたら土に穴が開いてて・・・
うぅん?あれ?ココって確かー?????
チ、チューリップが無いーーーーーーーー涙
球根ごと引っこ抜かれてましたー怒
しかも1個じゃない数箇所植えた分の1ケ所根こそぎやられたのです・・・。
近所にそんなひどい事をする方がいると思うと悲しくなりましたよ。
ちょっと離れたお宅の花壇には「盗んだお花はきれいですか?」と
書かれたプレートが挿してありました。あーこの方も被害にあわれたんだなーと。


みなさんのお宅でこんなこと無いと思いますけどアタシは道路沿いには宿根草など植えるようにしました!
みなさんもお気をつけくださいネ^^
[ 2010/06/03 17:26 ] gardening | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Welcome
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

sobakasu∞

Author:sobakasu∞
■家族とアタシの日記♪
■大阪・北摂で暮らしています。
長女・小2(2005年1月生)
次女・年長(2007年2月生)
4人家族。

素敵なお友達がたくさんできる
と嬉しいです♪
お気軽にコメントください♪
アタシもお邪魔させていただきます♪

■記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
予めご了承くださいませ。

mini blog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
follow me!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。