そばかす嫁日記*

工務店で働く主婦の日記。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

切れ味抜群!

もうーこの切れ味サイコーーーです!!!

201006140658000.jpg

IKEAお買い物レポの第一弾。
パン切り包丁です!

++++++++


201006140656000.jpg 201006140725000.jpg

見てーーーこの薄さぁー^^
焼き上がり後2.30分冷ましてましたがでも普通の包丁じゃ切れなかった。
朝から気分サイコーなんですけど^^v
このパン切り包丁が値段のわりにとーってもいいシゴトしてくれます♪
999円ですよ♪

中はまだほんのり温かくていい香り☆調子に乗って薄めにスライスしました。
持ち具合はなかなかGOOD!あえて言うならちょっと普段使っているものに比べたら重いです。
(あ、安物使ってるからかしら?)

最近は1斤じゃすぐなくなってしまうから(あーぶ厚くなるから余計に消費が早いの。。)
1.5斤で焼いています。(1週間分)
常温じゃカビってしまうからジップロックに入れて冷凍保存してますよ!


まだ山形パンしか作ってないので今週末にでも何か工夫しようかなー?
クルミとかゴマとか?
少しばかし手を加えるメニューに関してこのホームベーカリーはタイマーが出来ないんです。
とりあえず捏ねるまでの下準備までしようーっと。
この先は何にでも作れるしー♪(ホントに作る?さー気分次第ってことですよ。^^;)


いつもありがとうございます!!
今日もポチッと応援よろしくお願いします!(^-^)v~!



とりあえず一番先に使ったのがこの包丁なのでご紹介しました!


[ 2010/06/16 20:00 ] eat | TB(-) | CM(4)
haruちゃんコンバンハー★

でしょー^^
ホントいい仕事してくれるんだー♪

HBは材料入れるだけだからめっちゃ簡単!
1万ちょっとであるからgetだねー^^
価格.comみてみー!
[ 2010/06/18 23:52 ] [ 編集 ]
やっぱりIKEAやりよるなぁ~
こんなに薄くパンが切れるなんて!!
こんな安い代物でいいお仕事なさる~(笑
ホントに手作りパンいいなぁー♪
一週間に一度でもかなりの贅沢だよ~
マジでホームベーカリ欲しいぃ!!!



[ 2010/06/17 23:54 ] [ 編集 ]
Leekaちゃんハロー♪

可愛くて買ったピューラー失敗×
上手く皮剥けないのよー涙
(刃がひっくり返るのちゃんとシゴトしろよーてな感じ・・・)
ピザカットはなかなかいい感じだけどー^^;
この辺は100均で買ったつもりと思って諦めつくけどー。。
今考えたら包丁もし切れ味悪かったらーまさしく衝動買いにあるとこだったー><

フフフ^^
焼きたてのパンは毎日じゃないよー!
それは贅沢スギー週一の月曜日かな!

こないだチキンカレーした時ナンの代わりに
このパンをスティックにカットして食べたら美味しかったー!
[ 2010/06/17 16:56 ] [ 編集 ]
へぇ~!
IKEAのキッチンツールって実はほとんど使った事がないの。
まな板とフライパン(どっちも299円。笑)くらいかなー。
包丁もいい仕事するんだね!
っていうか、パンがやばいぞ。
おいしそうーー。
毎朝焼き立てが食べられるなんて、羨ましいな。
[ 2010/06/17 07:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Welcome
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

sobakasu∞

Author:sobakasu∞
■家族とアタシの日記♪
■大阪・北摂で暮らしています。
長女・小2(2005年1月生)
次女・年長(2007年2月生)
4人家族。

素敵なお友達がたくさんできる
と嬉しいです♪
お気軽にコメントください♪
アタシもお邪魔させていただきます♪

■記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
予めご了承くださいませ。

mini blog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
follow me!!


