そばかす嫁日記*

工務店で働く主婦の日記。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美味しい食材!

明日は2回目の梅雨休みみたい。。
うれしいなー♪

201006232120001.jpg

わが家に届きました!!

************


じゃーん!沖縄からわが家へやってきました!

今度はharuちゃんから届きました!

先日の精算を兼ねて沖縄食材を頼んだのです!
それはラー油です。
最近具がいっぱい入ったラー油(食べるラー油)が人気でしょーだから折角だしお願いしちゃいました。
haruちゃんオススメ「くめじまラー油」
ネット見たら人気商品みたいで地元の方もオススメだから味は間違いない!

そしたらこんなにたくさんのおすそ分け^^
こんなことまでして貰ったら癖になりそうです。。
(お菓子も大豆に黒糖をコーティングしてあってうんまい^^
ちゃんと大豆の味もするし!やめられない、とまらないっー><;

201006232154000.jpg

こんな感じになおしました。
わが家に丁度いい瓶もないからIKEAで買ってきた小分けケースに入れてみました♪

haruっちたくさんありがとー♪
またヨロシクねーー^^v




いつもありがとうございます!!
今日もポチッと応援よろしくお願いします!(^-^)v~!



ラー油、島とうがらしの酢はこれからの季節、後お鍋のときに大活躍しそう!
この酢はお姉ちゃんが沖縄へ行った時に買ってきたのを一緒にご飯食べた時に味見させてもらって
癖になるーなーってこと思い出してお願いしたらプレゼントしてもらったの^^v
あー早く食べたいよー^^

※しまとうがらし酢は1件に1個あるんだって。大阪で言うたこ焼機みたいなものね^^



[ 2010/06/24 01:22 ] eat | TB(-) | CM(4)
haruちゃんおはよー^^

ヤッタネー^^
前半はほとんど見れなかった^^;
目覚ましかけてたけどやっぱり2時間の睡眠では起きれなかったー><
お姉ちゃんの「起きてる?」メールで気がつき
「2点入れたよ!」で飛び起きたわ^^

これからの季節はサッパリ&辛~いのが食べたくなるからどんどん試してみるネ!
また速攻頼んじゃうかもー★

こ~れ~ぐぅ~す!って言うんだねー!
覚えとこー^^

[ 2010/06/25 06:31 ] [ 編集 ]
ハルママちゃんおはよー^^

いやー日本勝ったーーー!!
ただ今ひとり時間です!

そうー沖縄は一番近い南国♪
アタシも行きたいよー^^
ハルママちゃんもラー油頼んじゃう?笑
[ 2010/06/25 06:23 ] [ 編集 ]
日本勝って興奮冷めやらぬって感じですが(笑

姉さん早速UPしてくれてありがとう♪
こんなに喜んでくれてうれしいよ~
島とうがらしのやつは“こ~れ~ぐぅ~す”って名前なのよ^^
なんでも合うからぜひオススメ☆
他にもあったら何でもまかちょ~け~^^v

↓ハルママさんも送ろうか?^^

[ 2010/06/25 05:37 ] [ 編集 ]
おはよう!

ラー油って今本当に流行ってるねー。
どれもこれも美味しそうな物ばかり。

沖縄ってこちらには無い物がたくさんあって
いいな♪

今一番行きたい場所は沖縄なの。
[ 2010/06/24 09:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Welcome
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

sobakasu∞

Author:sobakasu∞
■家族とアタシの日記♪
■大阪・北摂で暮らしています。
長女・小2(2005年1月生)
次女・年長(2007年2月生)
4人家族。

素敵なお友達がたくさんできる
と嬉しいです♪
お気軽にコメントください♪
アタシもお邪魔させていただきます♪

■記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
予めご了承くださいませ。

mini blog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
follow me!!


