そばかす嫁日記*

工務店で働く主婦の日記。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わが家の連休。。

みなさん、連休は楽しくすごされましたか??
梅雨明けしたとたん連日猛暑ですが体調に気をつけてくださいね!!

201007181237000.jpg

さてさて、わが家の2日間というと・・・


+++++


この連休に友人宅にてプールで遊ぶ予定だったので昨年着ていた水着を引っ張り出してみてみると・・・遅
Rikoの水着が着るまでもなく全てサイズアウトーーー><
確認不足でして。。。

久々の晴れの日曜日だったのでとりあえず朝から洗濯を4回まわし、干し終えてから
会社近くの大型ショッピングモールへ出かけてきました。

ついて早々お昼ご飯。レストラン街は12時過ぎてしまっていたので結構な混雑。。
新しくオープンしていたけど並んでいなかった「福島上等カレー」へ入りました。
大阪に長年住んでいますが知らなかった^^;

つなビィでつぶやいでいますが、アタシは同じカレーの辛さでも
インド系のスパイスが好みです。ただ単に辛いだけだったと思います。


食事を終えて早速Rikoの水着を買うのに子供用フロアーへ行って見てみると
たーっくさん可愛いのからギャル系の水着、大人顔負けのデザイン★
よく考えるとベビー用の水着以来4年ぶりに買います^^;
ねえねに買ってもらったり友人のムスメちゃんの譲り受けてたので!
もちろんこのサイズアウトした水着3着はKakoへと譲りわたったのでした~♪

ざーっと見てRikoが気に入ったハートのプリント柄で110センチのを着せてみると小さい^^;
同じもので大きいサイズがなくてアタシが可愛いと思った水玉のプリント柄を着て貰ったら
本人も気に入ったようで。。ママ、コレにするー♪って言ってくれました。ヨカッター♪
結局130センチの水着になりました。(2サイズも大きかった^^;)
ワゴンセールでディズニーキャラのスポーツタオル(248円安!)も
ふたり分買ってコレで明日のプール遊びは準備OK!

この後少しゲームをしたいというRiko(ココへ来たら遊んでます^^;)
初めて見たけどホッピングのように跳ねて対戦するゲーム。
(ホントはあまりさせたくないけどー体を動かすみたいだしいいかなー)

201007181353001.jpg

本物のホッピングのようにちゃんと跳ねないと進まなくて障害物もあってかなりハード^^;
最後のほうはハーハーと息が上がってしまうほどでしたー。お疲れサン

この後はささっと食品の買い物をして帰宅しました。
帰りの車での母子は気持ちよくお昼寝しちゃいましたー^^;

初日終了。。




いつもありがとうございます!!
今日もポチッと応援よろしくお願いします!(^-^)v~!




この日のKakoというと・・・
じぃじのお家へ、ねぇね(実姉)とにぃに(甥っ子)と一緒に遊びに行って
畑の手伝い(遊んでただけと思うけどー汗)をして庭でプールに入って
お昼にはバーベキューしてもらってご堪能♪
迎えに行く夕方までお昼ねなしで相当満喫していましたー!
Rikoも水着買ったし入れると思っていたみたいだけど。。。残念でした。


[ 2010/07/21 18:00 ] life | TB(-) | CM(2)
haruっちおはよー^^

ねー大きさにビックリ!!
ちょい大きめなんだけど自分で脱ぎ着しなきゃいけないし・・・
これも着れなくなったら全てKakoに着てもらんだけどー^^;
来年はどうなるかなー??
[ 2010/07/22 09:38 ] [ 編集 ]
姉さんこんばんわー☆
連休の様子、つなビィで見てたよ^^

そうそう、子供って1年でこんなに成長するの??ってぐらいビックリするよね^^;
特に季節もののお洋服などは、たまにしか着ないから分からないしね(汗

うちも毎年水着買ってるよー
すぐ小さくなるもん!!
でもRIkoちゃん、もう130センチなんて大きいね♪

つなビィの夕焼け。
私もちょうど今記事にした所だよー^^
[ 2010/07/21 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Welcome
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

sobakasu∞

Author:sobakasu∞
■家族とアタシの日記♪
■大阪・北摂で暮らしています。
長女・小2(2005年1月生)
次女・年長(2007年2月生)
4人家族。

素敵なお友達がたくさんできる
と嬉しいです♪
お気軽にコメントください♪
アタシもお邪魔させていただきます♪

■記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
予めご了承くださいませ。

mini blog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
follow me!!


