そばかす嫁日記*

工務店で働く主婦の日記。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰省。

2010091909400000.jpg

最近すっかり夕暮れが早くなってしまいましたね。
朝晩もめっきり寒くなってまた寝てる間引っ付き虫になりつつあるムスメたち。

++++++++++
法事の為の福岡へ帰省でしたが記録として。。。


2010091714020000.jpg

新大阪のホームで今か今かと待っている様子と
Kakoがディズニーのハローウィンシールブックを一生懸命貼ってます。
移動中退屈しのぎにほしい本を1冊ずつ買ってあげました。
あ、Rikoはハートキャッチプリキュアでした。
それなのにRikoがシールを貼りたいからって上手く出来る?
なーんてうまい事言って貼ってあげるわ~って手を出すからKakoが嫌がってケンカするし・・・怒
子供たちを見てると楽しい旅行になってる^^;
行きの新幹線は”座席ゆったりと”と思いひかりレールスターを選んだのですが
シートの間の肘置きが固定されていて上がらずショックでした。
(電車は就学前は無料だけどさすがに膝の上での3時間弱はキツイので3席取った訳なんですがそんなことなら
初めからのぞみにしておけばよかったです。トホホ)
ふたりテンション高くなかなかお昼寝しないし。。。着く頃にグズグズがイヤだから^^;
案の定、博多に着くちょっと前にRikoが寝ちゃって><
Kakoは全く寝ませんでした。ところが!久留米まで行くのに乗り継ぎの電車の中で寝てしまってー汗
数分しか寝れなくて電車から降りる時も抱っこしてあげてるのに目が覚めるとめちゃくちゃ機嫌悪い・・・。
最悪です><
そうこうしてるとお兄ちゃん家族がお迎えにきてくれて機嫌も直ってくれました!

++++++

翌日は法要です。
お義姉さんと準備して、粗相なく無事にお経も上げていただきました。

+++++

3日目は朝から道の駅へ美味しい野菜をGETするのにドライブしてきました♪
到着するなりなんだかわからないけど「モノランモノラン」の3人たちがいたのでハイポーズ☆
(TOPの画像です)
アタシはひとり店内で野菜と朝ごはんのおかずなど買いました。
朝9時ごろだったのに一般レジにはお会計を待つ長蛇の列・・・
アタシは宅配専用のレジにてお会計を済ませました。
この間にみんなは朝からソフトクリームを食べたんだって^^;

2010091918360003.jpg

お昼からは親戚のお宅へお邪魔してきました。
帰りに最近オープンしたばかりの大型スーパーへお土産を買いに立ち寄りました。
そしたら大阪のスーパーではあまり見かけないキャラクターのカートを発見して興奮しております^^;
っていうか台数が少なくて乗ったことのないカートに飛び乗るKakoと写真だけ乗って撮りたいというRiko(恥;
ま、これで満足したのでよかったけど。。。
お買い物も済ませたしご飯食べて帰ろう~と駐車場に出たら・・・お兄ちゃんの車が当てられてー汗
事故処理で待つこと1時間(汗
もう外食してたら遅くなるからとお惣菜と家にある食材で夕飯を済ませました。
ま、みんな乗っているときじゃなくてよかった、よかった。

++++++
朝からお婆ちゃんに帰る前のあいさつと野菜、高菜のお漬物など貰ってまた荷物送ってから
今度はお兄ちゃん家族に博多駅まで送ってもらってバイバ~イして1時博多発ののぞみで帰宅しました。




長々とお付き合いありがとうございました。汗
今日もポチッと応援よろしくおねがいします♪




*****
おまけの写真!
2010091720040000.jpg
これはいつも田舎へ帰ったときに食べさせてもらう「うなぎのセイロ蒸し」です。
大阪では蒲焼しか食べないしなかなか食べる事がないのです・・・。
うなぎはフワフワ、ご飯もモチモチでふっくらしています。
Rikoが半分以上も食べて、相当美味しかったみたい♪
Kakoは前日辺りから口内炎が出来てて調子悪くてほとんど食べてません^^;
来年までお預けとなりました。


[ 2010/09/29 18:00 ] travel | TB(-) | CM(2)
haruちゃん^^
ちょっとーーーっアタシも今つなビィにコメしたとこーよ!!

このケンカにイライラするよねー><
たまらない。。。アタシもさぁお姉ちゃんとケンカしてたけどさー
シゴトから帰ってきて何回怒るかわかんないよ。^^;
怒りすぎてなめられてるし(+。+;)

博多までそうなのよー。
飛行機だと1時間だけど手続きで早く行かなきゃいけないし
4人分は相当お高くて^^;(飛行機だけだから高くつくの。)
ひとり分浮かせてセコイでしょ^^;

うなぎ美味しいよー♪ぜひ食べて貰いたいよ~♪
沖縄にはセイロ蒸しある?
[ 2010/09/30 14:49 ] [ 編集 ]
博多まで新幹線で3時間弱?
長旅お疲れ様。
3歳児でもなかなか重たいし、落ち着いて座らないから大変よね^^;

RikoちゃんKakoちゃんのケンカの仕方が
ウチとまった一緒なのに笑ってしまった^^
どこも一緒で安心したわ♪

うなぎが超→美味しそうなんですけど!!!
う~食べたい。。。


[ 2010/09/30 14:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Welcome
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

sobakasu∞

Author:sobakasu∞
■家族とアタシの日記♪
■大阪・北摂で暮らしています。
長女・小2(2005年1月生)
次女・年長(2007年2月生)
4人家族。

素敵なお友達がたくさんできる
と嬉しいです♪
お気軽にコメントください♪
アタシもお邪魔させていただきます♪

■記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
予めご了承くださいませ。

mini blog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
follow me!!


