そばかす嫁日記*

工務店で働く主婦の日記。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋季大運動会

2010年秋季大運動会*10th anniversary

14117452.jpg

Rikoとってもよく頑張りましたー!!!
Kakoも頑張ったけどー早く起きすぎてご機嫌ナナメのグダグダな場面が多し>。<;
(記録の為、長文です。よかったらお付き合いください!)


**********


ついについにこの日がやってきました~!
保育園生活もあとわずか。毎月イベントがあって忙しいけどみんなと楽しく生活しているRiko。
もう泣いても笑っても今のこの瞬間は戻ってきません。大事にしなきゃね。
そして9月連休明けから毎日お昼寝もナシで運動会の練習を頑張ってました。
ちなみに、Rikoたちは10種目もありましたーーー汗
だから晩ご飯前に寝ちゃうこともしばしば。。^^;
疲れすぎて、熟睡してる姿を前にご飯が出来ても起こせないし…ってか起きないー汗
そんなこんなハプニングあったけど今日はすべてその成果を出し尽くす時がやってきました★
また申し分ないぐらいの快晴!日焼けするぐらいの暑さでした♪

今日1日ガンバレ~~♪♪

*プログラム*
開会式

はじめの言葉にて・・・

1.jpg

「初めの言葉(中略)一生懸命頑張りますので最後まで応援してください。」
「園児代表 ゆきぐみ ○○○○、○○Riko」

その姿を見ながらのビデオ撮影だったので涙を堪えるのが必死で手が振るえていました・・・涙
それなのに、終わりの礼・・・と同時にマイクにこつんと頭をぶつけたRiko。笑
初めからこんな調子で大丈夫???なんて不安な母でした^^;

Kako 競技「かけっこ」 3位
③
練習の事聞いてみたら「Kakoちゃん1番やったでー」
な~んて張り切って調子のいいこと言ってけどどうも1番目に走るから順位の旗があるから勘違い。汗

Riko 演技「ソイヤ!!」
①
みんなキレイに揃っていてとっても上手でした♪

Riko 競技「障害物競走」
Kako 競技「玉入れ」
Riko 親子競技・演技「・・・」タイトル忘れー汗
7.jpg
デカパンの着脱は焦ったー^^;
ちょっと体を動かしただけなのに終わる頃には汗かいて暑かった~!
(お見苦しい姿でスイマセン)

Kako 演技「こぶたのサンバ♪」ほとんど棒立ち。。。最後のポーズだけ決まってましたー><
Riko&Kako おじいさま、おばあさま競技「大玉ころがし」

Riko&Kako 競技「あんぱんまん競争」
⑦
パン食い競争です!
これは登場してきたデカデカアンパンマンが恐怖でレースどころじゃなくなったKako^^;
先生にしがみついていますー汗


*午前の部終了*


:::昼食:::(コチラは後ほど・・・)

Riko 鼓笛隊
⑤
運動会の見所はやっぱりRikoたちの鼓笛隊です。
昼食後に早々みんな可愛い衣装に着替えて、それぞれ配属された楽器を先生が付けてくれました。
始まる前はまだ緊張した感じは全くなくてこの調子でした。。。そして、入場していきました。
その時、楽器ごとに名前を先生が読み上げている中、子供たちは行進していきました。

⑥
頑張ってる姿に感無量になり、堪えきれなくて涙する父兄のかた、勿論先生も涙。。。
アタシは何とか堪えてることができました。
この後Kakoとの競技があったので余韻に浸る間もなくて・・・。
一緒に写真も撮れなくて。。。あー悲しい><

Kako 親子競技・演技
Riko 競技「リレー」
Riko&Kako 演技「パルバルーン&10周年記念演技」
閉会式

********

ママから・・・

Rikoよく頑張ったねー。
リズムをとる声もよく出てたし、小太鼓も間違えることなく叩けてたネ♪
いっぱいの感動をありがとうー!
いつもいつも怒らせるの名人でまだ手がかかりますがそれも今の間だけでしょうね。。
女の子だから自分の事しっかりやっちゃうし。。。
たまに「えっ・・・それもできちゃうのね。」と寂しくなる時があるからそんなまだ頑張らなくてもいいよ。
ママに甘えてもいいよ。
たまによ!たまに!毎日はご勘弁を。(笑)
もう保育園生活も半年ないよね。楽しくすごしてまた皆勤めざして頑張ろうねー♪
あなたたちが元気なお陰でママもお仕事毎月皆勤目指せるよー!!エヘッ^^



長々とお付き合いありがとうございました!!
頑張ったふたりにポチッ!そして今日も応援よろしくおねがいします♪



Kakoは眠かったのか?どうも練習の時のように踊れず^^;
まーRikoも年少さんの時は寝ちゃったっけ!?笑
昨年からしっかりお遊戯できるようになったから期待しよう!
しかしひとりだけは目立つよねー。。。汗
やっぱり姉妹だなーとしみじみ思う母でした!!

[ 2010/10/20 02:48 ] kids | TB(-) | CM(4)
おはよう♪

ホント寂しくなる(涙)

帰ってからビデオ観賞会したんだけどまた感動して…しまったよ!!

来年からはkakoだけだから楽に応援できそうだわ☆

次は卒園前の表現発表会の劇♪
あっという間に小学校だわ~(-_-;)
[ 2010/10/22 10:55 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~。

最後の運動会だね、この時期って
ひとつひとつ行事が終わる事に寂しくなっちゃうのよね・・

私は去年ハルの組体操で号泣だったよ。

しかし10種目ってすごいね!

先生も子供たちも本当によく頑張ったんだね~。

どの写真からもRikoちゃんとkakoちゃんの
頑張りが伝わってくるよ*
[ 2010/10/21 23:09 ] [ 編集 ]
haruちゃん

なんかさぁ種目多くてあっという間に終わった感じ。2人いるから慌ただしくてね~汗
しかし毎年先生方には感謝よ♪
よくここまで教え込んだなぁーと!

kakoはね初めてじゃないよ…三回目(-_-;)
Rikoとは違って強情だからね…(T-T)
イヤだったらイヤ(涙)
昨年のほうが上手に踊ってわ♪
[ 2010/10/20 22:08 ] [ 編集 ]
運動会お疲れさま♪
10種目も競技あるなんてすごいねー☆
見応えがあっていいわ^^

どの競技もRikoちゃんの頑張りが伝わってくるよ~
はじめの言葉なんて、姉さんが涙堪える気持ちわかるよ!!
こんな大役こなしてる我が子は誇らしいかったんじゃない?
Kakoちゃんは最初の運動会だし、
それでも二人とも頑張ったよ♪

[ 2010/10/20 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Welcome
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

sobakasu∞

Author:sobakasu∞
■家族とアタシの日記♪
■大阪・北摂で暮らしています。
長女・小2(2005年1月生)
次女・年長(2007年2月生)
4人家族。

素敵なお友達がたくさんできる
と嬉しいです♪
お気軽にコメントください♪
アタシもお邪魔させていただきます♪

■記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
予めご了承くださいませ。

mini blog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
follow me!!


