そばかす嫁日記*

工務店で働く主婦の日記。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動会お弁当2010



今日は木枯らし1号で強風ーーーっが吹き、気温も下がりさむーい1日ですね。。

14117230.jpg

今年の運動会のお弁当を覚書として・・・
(記事にするの大変遅いですが・・・)


++++++++




なんだかんだ言ってあっと言う間に終わってしまった運動会。
そして保育園の行事も残りわずかとなりました。

今年も特別コレ!といって手の込んだおかずも作れなかったけど
一応思い出として残しておきます。

大人4人、子供3人分です。

*おかず*
・出し巻きたまご
・かにカマ入りたまご焼き
・タコさんウインナー&うずらの卵
・とりのから揚げ
・チキンナゲット
・ミートボール
・プチトマト
・ブロッコリー

*おにぎり*
・さけ
・こんぶ
・ゆかり&カリカリ梅

*デザート*
・りんご
・梨     
         以上(お野菜少ない)

お弁当バッグはコレ↓
2010101607120000.jpg

お弁当箱(画像全て)と1リットルの水筒1つとお菓子、お皿&お箸&コップが入りましたヨ★


この日、寝たの3時、起きたの5時半でしたー汗
何とかふたりのために起きて作ったかいありました。
みんなひとつ残らず完食です!




今日も応援よろしくおねがいします♪



先日、運動会で踊ったこぶたのサンバの耳としっぽを持って帰ってきたKako。
歌いながらRikoと一緒に張り切って踊ってます。
なにそれーーーーーっ!本番にヨワイ娘・・・涙
昨日、お迎えに行くと運動会の写真が展示されていました。
同じクラスのママに会って言われた一言「Kakoちゃん調子悪かったん??」
やっぱりたったひとり愚図る姿って目立つのねー・・・母泣です
来年はガンバレー!!もうRikoはいないよ。
(結構お姉ちゃんのこと探していてたみたい^^;)

[ 2010/10/26 18:00 ] eat | TB(-) | CM(6)
miku*ちゃんおはよ~!

大人の数が多いと量もいるから手間がかかるわー汗
こないだも社会見学でお弁当入れたけど
もうーキャラ弁作るの面倒で普通のお弁当だったー^^;

わが家は後、2回作らなきゃ・・・。
多分そう代わり映えしないけどね^^;

昨日IKEA行って来てライト見たんだけど
うちには合わないんじゃー?とスポットライトのほうがいいんじゃないの?と指摘されて断念してきた。(予算オーバーだし)
しかもmiku*チャンのように常にきれいに出来ないしねー><
きちんとすっきり生活になってから買い替えようと。。。
[ 2010/11/01 09:52 ] [ 編集 ]
sobakasuちゃんこんばんは☆

お弁当すごいね~!
気合入ってる。

でもこんな美味しそうなお弁当なら
きっと2人とも大喜びだっただろうね♪

お疲れ様~。

来年も頑張ろー。
[ 2010/10/30 21:43 ] [ 編集 ]
ぐぅぐぅ草さん おはようございます!

遊びに来てくださってうれしー^^♪
うわ~運動会9月だったんですね。。。
あちーっってもんじゃなかったですよね><
お疲れ様でしたー。

鼓笛隊の姿はホントに感極まって。。。
始まる前はおちょけてましたけど、よく頑張りましたよ。涙
衣装はスカートでした。
最後のお弁当にしては気合なさすぎで恥ずかしいです^^;

*うちも机買って子供部屋作り上げてしまったほうが
なんだか落ち着きそうですね!
しかもまだランドセル決めてない><;
年内には決めないといけませんね!

また遊びに来てくださいねー♪
[ 2010/10/30 09:33 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
コメントありがとうございました。
私もさっそく遊びに来ちゃいました。

運動会遅めでうらやましいです~。
うちは9月の頭、今年の暑さは半端なかったです。
お弁当とってもおいしそうです。
夜中に見てたらおなかすいちゃいました(*^_^*)

↓鼓笛隊の制服かわいいですね~。
スカートになってるのかな?
私は鼓笛も、リレーも、泣きっぱなしでした(-_-;)
また遊びに来ますね~。
[ 2010/10/30 00:58 ] [ 編集 ]
おはようございます!

コメントありがとうございます。
はい!頑張りましたよー。
下ごしらえやTVみたり夜更かししてたら
寝不足になってしまってー汗
その日は添い寝のまま朝まで寝ちゃいました^^;

来年からお弁当づくり頑張ってくださいネ★
小学校は見るだけなので助かります!
[ 2010/10/29 10:15 ] [ 編集 ]
訪問履歴から遊びに来ました♪

お弁当、すごいですねー!!
朝からごくろうさまでした☆
我が家も来年から運動会にお弁当が必要になるので参考になります
まずは大きなお弁当箱を用意しなくっちゃ!

兄弟で参加だと見がいがありますよね
来年は保育園と小学校の2回になるのかな
それはそれで楽しみですよね♪
[ 2010/10/28 14:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Welcome
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

sobakasu∞

Author:sobakasu∞
■家族とアタシの日記♪
■大阪・北摂で暮らしています。
長女・小2(2005年1月生)
次女・年長(2007年2月生)
4人家族。

素敵なお友達がたくさんできる
と嬉しいです♪
お気軽にコメントください♪
アタシもお邪魔させていただきます♪

■記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
予めご了承くださいませ。

mini blog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
follow me!!


