FC2ブログ

そばかす嫁日記*

工務店で働く主婦の日記。
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6th。

Riko6歳のお誕生日オメデトウ。

2011010720450000.jpg


わが子へのメッセージと記録の為に長文です。

++++++


生まれてからは初めての子育てで大変だったところもあるけどケド
あっと言う間に過ぎたような気がします。
当時は大変だなーと思っても今はすっかり忘れちゃって・・・
何が大変だったかなんて?

今はいつも元気で「ママが作ったご飯が美味しい、ご馳走さまでしたぁ~!!」
と言ってくれるだけで嬉しい。

2011010719190000.jpg2011010719210000.jpg



■□■□■□

Riko、あなたは生まれる時に低酸素虚血脳症と診断された以外は
今まで大きな病気もケガもなくとっても元気に育ってくれてありがとう。
本当は生まれてきた時に産声をあげるんだけどママが上手く酸素を
送ってあげることができなくて先生が酸素ボンベで手助けしてくれたことで
泣く事ができたのよ。
今思えばよく頑張ってくれてありがとう。

主治医曰く難産過ぎて途中帝王切開も考えたそうですが
少し遅すぎたようなので自力で産ませたのだそうです。
陣痛から出産まで16時間かかりました。汗


生後7ヶ月にはシゴト復帰して平日3日間は保育園、後3日はお婆ちゃん家
あるいは職場で過ごす生活。
翌年4月からは完全に保育園生活に切り替わりましたね。
月から土曜日まで元気に通ってくれたお陰でパパもママもお仕事できました、ありがとう。

それからまだまだ甘えたい盛りなのに妹が生まれてお姉ちゃんになりました。
たくさんガマンさせたのかも知れない・・・
特別わがままを言うわけでもなく・・・
気がつけばほとんど自分で出来るようになって・・・ありがとう。

保育園での生活もあとすこし。
いつも通り元気に通って欲しいな!
5年間一緒に過ごしたお友達とも仲良く過ごして欲しいな。

いつもホントに元気で明るいたくましく育ってくれてありがとう。
すぐ泣いちゃうところはグッと堪える練習しようね!

そして今日は家族みんなが集まってパーティーをしました。
みんなからのプレゼント♪
春には小学1年生になるので入学グッツです。
全てジュエルペット★
2011010720550000.jpg

大喜び~!!
すぐ使えると思ってたけど春までお預けー><
ウズウズ・・・^^;



ランキング参加中です!
6歳になったRikoへポチッと応援よろしくお願いします♪関係ないねー^^;



2005年1月7日出産。
本来ならこの病院の産科は母子同室でしたが出産時に異常があった為
RikoはすぐNICUへ入院しました。
数時間後に別階のNICUへいくと、どーんとでっかい赤ちゃんが保育器の中にいました。
それはRikoです。
3,120gもあったので成長は問題なしだったのですが
念のために集中治療してもらっていました。
オムツ姿で数本の管が小さな体のあちこちにつけられて治療されていました。
日に日に1本外れ、また外れと確実に成長してると、希望が見えました。
でも5日目に(アタシが退院する時)主治医からの説明があり、
「今まだわかりませんがもしかしたら後遺症が残るかもしれないし成長と共に発症するかも知れません。」
とさらっと伝えられてしまいました。

全く心の準備も出来ていないままに聞いたので呆然としてしまいました。
それからの定期健診では全く異常もなく6歳になった今も元気に生活できています。

神様お願い!!
今のまま元気なRikoで不自由なく生活ができるように見守ってください。





[ 2011/01/07 23:53 ] anniversary | TB(-) | CM(6)
No Title
chicchiちゃんコンバンハ~^^
お祝いメッセージありがとう!!

ホント毎日大変だけど一番の宝物だわー♪

今日は珍しくRikoお熱でダウン。。。><
でも食欲あるみたいで何食べたい?
で、カレーライス食べちゃった^^;
アタシじゃあり得ないわー
元気な胃袋で助かった~!
chicchiちゃんも寒いから体調気をつけて!!

それから・・・泣かしてごめんよー^^;
[ 2011/01/15 19:02 ] [ 編集 ]
No Title
Rikoちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!
sobakasuちゃんもおめでとう!!

Rikoちゃんの出産、そんな大変だったんだね。
sobakasuちゃんの思いを考えたら涙が出たよ(泣)

Rikoちゃん、ここまで健康で元気に育ってくれて本当に良かったね!
子どもの健康は宝だね。一番の幸せだよね。
そんな大事なことを普段の生活ではついつい忘れてしまうけど
日々そんな意識を持って、愛情もって接したいね。
これからもがんばろうね♪♪



[ 2011/01/14 18:57 ] [ 編集 ]
No Title
miku*ちゃんおはよー♪
お祝いメッセージありがとうー^^

きっとこのままちゃんと成長できると思うんだけど
たまに感じたこと反対のこと言うからそこが心配^^;

しかし子供の成長は早いね・・・後ちょっとで小学生だよー。
来週早々に入学説明会もあるからいよいよ。。って感じ!
[ 2011/01/12 10:11 ] [ 編集 ]
No Title
haruちゃんおはよー^^
お祝いのメッセージありがとー♪
あ、プリキュア一緒だったの~!
ケーキ屋さん泣かせ・・・だったみたい^^;
出産の時はどうなることか??と思ったけど今のところ大丈夫かなー汗
気になるのは感じたことの反対語を言う事かな><
例えば・・・寒いのに⇒暑いとか^^;
正しく言えるときもあるから余計心配^^;


[ 2011/01/12 10:07 ] [ 編集 ]
No Title
わっ、出遅れてしまった(汗)
Rikoちゃん、お誕生日おめでとう!!
そっかー大変な出産だったんだね・・
でも今こんなに元気なんだもん、
きっとこれからもずっと大丈夫だよ^^
あと少しで小学生だね。
残りの保育園生活も楽しんで欲しいナ。

[ 2011/01/10 23:07 ] [ 編集 ]
No Title
遅くなりましたが、
Rikoちゃんお誕生日おめでとうー♪
たくさんのごちそうに、たくさんのプレゼント☆
楽しい誕生日だったんだね♪
プリキュアなのがウチの子と同じでウケた^^

そっか。。
Rikoちゃん大変な思いで産まれてきたんだね。。
そりゃ姉さん、気が気でなかったでしょ。。
今も心配は続くけど、6歳まで元気で過ごしているしきっと大丈夫!!
私もそう願っているよ☆

[ 2011/01/10 11:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Welcome
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

sobakasu∞

Author:sobakasu∞
■家族とアタシの日記♪
■大阪・北摂で暮らしています。
長女・小2(2005年1月生)
次女・年長(2007年2月生)
4人家族。

素敵なお友達がたくさんできる
と嬉しいです♪
お気軽にコメントください♪
アタシもお邪魔させていただきます♪

■記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
予めご了承くださいませ。

mini blog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
follow me!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。