そばかす嫁日記*

工務店で働く主婦の日記。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つづきます。。

2011012413150000.jpg



先週からわが家には病原菌がたくさん。。

++++++

先日Rikoが「インフルエンザ」と診断されて、帰宅後ほとんど妹のKakoとは接触しないように
リビングと寝室で姉妹離れて数時間過ごし、元気なKakoはねえねが見てくれることになりました。
元気よく保育園にも通っていましたし、Rikoも水曜には許可書がもらえて登園できるようになってよかった。
なのでアタシは東京出張もキャンセルすることなく行ってきました。

しかーし、Kakoのクラスでインフルエンザが流行っているのを知らなかったアタシ^^;
丁度、出張から帰るのに東京駅で連絡が。。
お婆ちゃんから、Kako熱あるわー汗(まさか・・・
そうです、交代でインフルエンザになってしまいました。涙

絶対、交代でなるんだもん><
水疱瘡、手足口病、風邪、おたふく・・・予防接種しててもかかるんだもん

しかも今度は昨夜より夫も不調で早々に布団へ。

カゾクのみんな早く元気になーれ!!

そしてダレよりも子供たちと近くにいるアタシは若干咳は出るけどいたって元気!!
気合で乗り切らないとーーー!



みなさん、今まさにインフルエンザが流行っています!
手洗い、うがい、徹底して体内に菌を入れないように予防してくださいねー♪



ランキング参加中です!
早く元気になれるようにポチッと応援よろしくお願いします♪


先週のお誕生会には出れなかったケド先生に聞いたら来月参加できるんだって!!
丁度、Kakoもお誕生会だから一緒だー^^
よかった、よかった。

職場は姉の自宅でもある一室を事務所になっているので子供たちが保育園へいけなくても
少しでも元気であれば連れてきてアタシはシゴトしています。
(仕事にならないときもしばしあるけど^^;)
全くの欠勤扱いにならないから正直、有難いです。



[ 2011/01/24 13:31 ] life | TB(-) | CM(2)
おー久しぶり~!
元気?
アタシ、読み逃げばっかしててゴメン~汗

何とかわが家の病原菌は脱出したもよう!!
お陰様でアタシ元気モリモリさぁ~♪

そうそう
手洗い、うがい、消毒は徹底、咳が出始めたらマスク必須だよ!

お友達から移ってなかったらいいけどね…なんともないこと祈ってるよ♪
[ 2011/01/31 21:25 ] [ 編集 ]
No title
sobakasuねーさん
こんばんは☆

ねーさんは大丈夫ですかぃ??
こっち(島)でも大流行ー
あっちでもこちでもですよー・・・

寒いし病原菌たっくだんだし外出もオックウになっちゃいますねぇー
ちょうどキノウお邪魔していたお宅のご主人様が
本日付けでインフルエンザ発症の報告を
もらってちょっと心配なんだー。

ほーんとうがい手洗いですね!


家族み^んな早く元気になぁれ!

[ 2011/01/31 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Welcome
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

sobakasu∞

Author:sobakasu∞
■家族とアタシの日記♪
■大阪・北摂で暮らしています。
長女・小2(2005年1月生)
次女・年長(2007年2月生)
4人家族。

素敵なお友達がたくさんできる
と嬉しいです♪
お気軽にコメントください♪
アタシもお邪魔させていただきます♪

■記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
予めご了承くださいませ。

mini blog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
follow me!!


