そばかす嫁日記*

工務店で働く主婦の日記。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供部屋。


light.jpg

みなさんこんにちは!
春の気配を感じる今日この頃です!


+++++


少しずつ子供部屋を使えるよう、形になってきました。
ほとんど使わないからお洗濯の部屋干しで占領されていたのです^^;
なので部屋干し「ホスクリーン」は寝室のベランダ前にお引越ししました!

ここ、1年ぐらい前からおもちゃなどリビングから子供部屋へ移動し
休みの日にようやく遊びだしたRikoとkako。
普段は朝から夕方遅くまで保育園だからリビングで過ごすこと多いのだけど。
もうRikoは4月から小学生。
教科書や辞書などの勉強道具も増えるので、結局IKEAの学習机「MICKE」を購入しました。
ついでに一目ぼれした照明も。

desk.jpg2011021308030000.jpg

今あるトロファストを本棚と一部おもちゃ箱に使おうと思って
おもちゃを必要最低限にしたかったけど
まだまだおもちゃで遊びたい3歳児がおりますので撤収は不可能になりました^^;
机があることで保育園から帰って来ると2階の子供部屋へ
そそくさと上がって遊びだすRiko。

でも問題が!!

この照明可愛いのですがの光が足りない事!!
そしてエアコンないんですよねー
今なんて部屋が寒い>< 手なんか冷たくなってー。
遊びになると夢中なんだもん・・・
しかし遊びの途中にご飯だから遊びっぱなしで散らかったまま!
もう、「っぱなし」は卒業してもらいたい!

あとは買う予定なのはベッド。
部屋の面積から2段ベッド限定。

でもまだ、まま~一緒に寝よー^^;
ママは小さい頃からひとりで寝てたよーと言いますが
ベッドが来たらかわるかなー?

ふーぅ・・・母の悩みは尽きません。



ランキング参加中です!ポチッと応援よろしくお願いします♪



組み立ては夫に任せてアルバム作成に専念していたアタシ。
夕方完成したのを見に行ったら・・・
棚を前後取り付け間違えていたのですーーーっ。
アタシ「これって後ろじゃないの?」
夫「へぇっ?あっホンマやー!」
背板ボードを固定してしまったので小口テープでの補修となりました。

立派な学習机じゃないけど本人はとっても喜んでます。
買ってよかったなーと思いました。





[ 2011/02/18 15:27 ] kids | TB(-) | CM(4)
No title
haruちゃんこんにちは~^^

ほわ~んといった感じの明かりかなー。
電球の種類を市販のに替えてみようと思ってネ^^;

しかし照明の写真撮るの難しい。。。

ふたり仲良く遊んでるよー^^
くもんドリルしたりーってドリルじゃなくて通ってるほうの
宿題してほしいのだけどねー汗

あとは母がお針しないとっ!



[ 2011/02/21 13:30 ] [ 編集 ]
No title
カギコメさんこんにちは^^

そうなのよー
机買っちゃった!
照明はLED電球だから?
ちょっと電球の種類をIKEAではなく市販されてる
モノに変更しようと思って!
カバーは気に入ってるからアレコレ試してみよー♪

そっかーお泊りいいね~☆
アタシもその手使ってみようかなー^^

[ 2011/02/21 13:22 ] [ 編集 ]
No title
この照明カワイイー♪
でま確かに暗そうだね(^_^;)
やっぱIKEAはオシャレな家具多くてイイなぁ~
このデスクもカワイイ!!

Rikoちゃん、自分のスペースが出来て嬉しそう♪( ´▽`)
一年生になる準備、着々と進んでて
なんだかここまでワクワクするさぁ~
[ 2011/02/21 08:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/20 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Welcome
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

sobakasu∞

Author:sobakasu∞
■家族とアタシの日記♪
■大阪・北摂で暮らしています。
長女・小2(2005年1月生)
次女・年長(2007年2月生)
4人家族。

素敵なお友達がたくさんできる
と嬉しいです♪
お気軽にコメントください♪
アタシもお邪魔させていただきます♪

■記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
予めご了承くださいませ。

mini blog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
follow me!!


