そばかす嫁日記*

工務店で働く主婦の日記。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

表現発表会。

DSCF1108.jpg

保育園年間行事の締めくくり
「表現発表会」がありました。


*****
(すいません、UPがかなり遅れてます^^;)



ふたりともよく頑張りました!
もうはじめの赤ちゃんクラスの時点でウルっときていたアタシ・・・
全くうちの子たち出てないのにねー。

Kakoは第1部。(0歳から3歳クラスまで)
出番は一番最後で
「山のおいしいぱんやさん」の表現活動。
ハンドベルを使って合奏を披露してくれました。
大きな声でセリフもお歌も上手に歌ってくれていました。
DSCF1099.jpg
しっかりアタシがいるのを確認してましたけどネ^^;
でもそこがやっぱりかわいいとこなんですよー♪
終わりの言葉もクラスみんなでごあいさつできてよく頑張りました!

園児数が多いので入れ替え制に数年前からなりました。

Rikoは第2部。(4歳から5歳クラス)
始まり早々Rikoたちの劇です。
20~30分と長い劇なんです!

今年は「ジャックと豆の木」

DSCF1105.jpg
Rikoは魔法使いの魔女役。
(衣装の装飾を付けるのだけは親の最初で最後の役目)


劇のオープニングに出てきたRiko。
あえてどんなセリフや演技をするか聞きませんでした。
なので感動でいっぱいになり早々に涙…。
一度涙が出ると止まりません><
クラスのみんな小さい頃から一緒の子がほとんど。
短くても3年は一緒なんだもん。
わが子のように思えます。
たくさんのセリフよく覚えたねー。
とってもよかったー。笑いあり涙ありでした。

年中クラスが劇が行われている間は次の準備。

和太鼓「鹿児島おはら節」など披露。

次は歌と合奏。4月からの思い出を語り演奏。
コレがたまらんー号泣しちゃいました^^;←卒園式どうなる><

最後の最後は2クラスみんなで合奏のプレゼントをしてくれました。
わが子、お友達それぞれの成長を見せてくれました。
この5年、6年間いっぱい遊んで、笑って、泣いて、共に過ごした時間大切にして欲しい。



ランキング参加中です!ポチッと応援よろしくお願いします♪



発表会の後は保護者はお教室で卒園式で歌う歌の練習。
その間担任の先生と子供たちは卒園証書授与した状態で最後の記念撮影をしていました。
この歌また泣けて・・・はじめはアタシだけ涙だったのが練習してるうちに道ずれ^^;
ホント一回泣いちゃうと止まらないみたい^^;
泣くの早ーいと突っ込まれちゃいました>< ほんとにそうだわ。
2週間後に控えてる卒園式はバスタオル持参しなきゃ間に合いません。。。

Rikoにも言われたんですが「ママ2回ぐらい感動してたねー。笑」
嬉しいのに泣く意味がわかんないみたいで
「なんで泣くの~」って笑ってました^^;
嬉しい=笑う なんですよね~♪




[ 2011/03/16 01:52 ] anniversary | TB(-) | CM(2)
No title
おはよー^^

kakoに関しては運動会ではべったりだったから
どうなる事かと思ったけどちゃーんと出来てるんだもん^^;
頑張ったよ!
Rikoたちホント乳児の時から一緒の子たちみてたら
嬉しくて嬉しくて涙が止まらなかったのよー。
ママたちにも泣きすぎーと突っ込まれたよー><

夜なべ頑張ったけど目立たないよー涙
絵本バックまだ手付かずだから本腰いれなきゃー^^;
[ 2011/03/17 10:43 ] [ 編集 ]
No title
RikoちゃんKakoちゃん頑張ったね!!
そして姉さん泣きすぎ~笑
いや、でも涙腺ゆるむのもわかるけどね^^
おー♪姉さんが夜なべして作った魔法使いの帽子。
上手に出来てるさぁ~

[ 2011/03/16 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Welcome
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

sobakasu∞

Author:sobakasu∞
■家族とアタシの日記♪
■大阪・北摂で暮らしています。
長女・小2(2005年1月生)
次女・年長(2007年2月生)
4人家族。

素敵なお友達がたくさんできる
と嬉しいです♪
お気軽にコメントください♪
アタシもお邪魔させていただきます♪

■記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
予めご了承くださいませ。

mini blog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
follow me!!


