そばかす嫁日記*

工務店で働く主婦の日記。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒園式。

CIMG007711.jpg

3月12日
Rikoが5年間通った保育園の卒園式でした。


+++++++
前日、東北地方太平洋沖地震で犠牲になられた方へご冥福をお祈り申し上げます。
黙祷しました。

いつもならだらだらと書き綴りますが簡単にご報告。

通った年数が多い園児が順番に卒園証書を授与され、記念品を親が受け取り
これからの豊富を伝えくれました。

みんなそれぞれ
「サッカー選手になれるようにがんばります!」
「小学校へ行っても勉強がんばります!」
などなど・・・

CIMG0053.jpg

Rikoは「いつもおいしいごはんをつくってくれてありがとう」

これからもいっぱい食べてもらえるように。
健康に大きく育つように、愛情込めて頑張ります!

小学校へ行っても今までどおり元気で明るいお友達を思いやる
やさいい女の子に育ってほしい。
とママは思っています。(ママはもう卒業かな?)

「旅立ちの歌」と「よろこびの歌」はパートにわかれて歌いました。

CIMG00541.jpg

式が終わりお茶会で3年間の成果をみせてくれました。
ご馳走様でした。美味しく頂きました^^
(ちゃんと食べて飲み干さないと下げません)と教えているそうです。


CIMG00651.jpg
全先生方へもお礼の記念品をプレゼントしました。

担任の先生も涙。。。
ほんとにたくさんのことを学ばせていただきありがとうございました。
みんな素直に大きく育ちました。



CIMG007511.jpg

園長先生と担任の先生、お友達と記念撮影★


ランキング参加中です!ポチッと応援よろしくお願いします♪





友人より救済のお願いメールが届きました。
『懐中電灯、乾電池あれば送ってほしい。』と。
夜だったのでとりあえずネットで検索し
ほとんど在庫がない中、在庫有を発見し即座に買い物かごへ。
数分後には完売。
ネットも混乱してるので次の日ドラックストアへ出向いたら売り切れ。
共有の友人と連絡を取ってなんとか準備できました。
普段より延着になるんですけど必要としている地域が品切れなんですって。
早く届きますように・・・。
関西も麻痺しています。買占めはやめて・・・お願いです。
そしてまた10時半ごろ別の地震。
準備万全にしておかないといけないです。


[ 2011/03/16 12:00 ] kids | TB(-) | CM(6)
No title
久実さんこんにちは!

お返事遅くなりました・・・。
お祝いメッセージありがとー♪
どんな小学1年生になるかねー?
楽しみだよ!

大地震のことTVで新聞で・・・胸が苦しいよ。
日々感謝しながら暮らしてます!
子供たちにも伝えながら・・・。
ようやく買占めがなくなり普段のスーパーに
戻りつつあるねー^^;



[ 2011/03/25 10:55 ] [ 編集 ]
No title
Rikoちゃん、卒園おめでとうございます☆
小学生って大人だねー♪♪

素敵な子供ちゃんで、幸せですね^^
「いつもおいしいごはんをつくってくれてありがとう」なんて言われたら、私号泣だわ(T_T)

私はまだママじゃなかったです~^m^
あはは~


被災地の現状が流れるたびに、
辛く、重い気持ちになりますね。

大阪でも買占めが進んでなかなか売っていなかったですよね。
少しでも早い復旧を願っています。

そんな中、Rikoちゃんの、卒園、
嬉しいニュースでした♪
ありがとうございます^^☆
[ 2011/03/22 15:05 ] [ 編集 ]
No title
ハロー^^

お祝いメッセージありがとうー!

早いねー。なんかこの1年あっというまだったわ。
普段は学童だしまだまだ交友関係に制限あるけど
アタシが不安なとこもあって・・・。
今の保育園広く浅く適度な感じがいいのよ。
お互い仕事があるからねー。
また相談する時あったら聞いてね!

ご飯はねー超ー適当なんだけど
美味しいって言うってくれるところが有難いわ。

あ、mikuちゃんとこも??
電池といいティッシュといいすっからかんなのよー。
困ったわ。
[ 2011/03/19 15:09 ] [ 編集 ]
No title
Rikoちゃん卒園おめでとう!!

いよいよ小学生だね~^^

いつもおいしいごはんを作ってくれて有難う
なんて泣かせるねぇ~。

つなびぃで見てても、フルタイムで働いて
ご飯作り頑張ってるなぁーって感心するもん!


懐中電灯、私も電池の要らないのが
欲しいと思って買いに行ったけど
無かったわぁー汗
[ 2011/03/19 09:36 ] [ 編集 ]
No title
ウフフ^^
まー会社のHPにはばっちりと映ってるからねー^^;

あっと言う間の5年間。
この保育園は子育て支援活動もされてるから
ベビー教室からお世話になっててねー!
ほんとココまで大きく育てていただいて・・・感謝(涙

良過ぎて小学校が怖いよー><
地域が違うけど先輩ママとして色々教えてねー!
[ 2011/03/17 11:25 ] [ 編集 ]
No title
あー!!
姉さんが写ってる!!(めっちゃガン見。笑)

RIkoちゃん卒園おめでとうー♪
5年間も通ったのね。
思い出もたくさんあるし、子供の成長にやっぱり涙腺ゆるむよね~^^
春から小学生、これからまた楽しい事が始まるよー♪

[ 2011/03/16 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Welcome
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

sobakasu∞

Author:sobakasu∞
■家族とアタシの日記♪
■大阪・北摂で暮らしています。
長女・小2(2005年1月生)
次女・年長(2007年2月生)
4人家族。

素敵なお友達がたくさんできる
と嬉しいです♪
お気軽にコメントください♪
アタシもお邪魔させていただきます♪

■記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
予めご了承くださいませ。

mini blog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
follow me!!


