そばかす嫁日記*

工務店で働く主婦の日記。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタート

15404143[1]

みなさんこんにちは。
近況報告です。


+++++++
新年度がスタートして、新生活もスタートしているのに
当ブログが卒園式のまま・・・汗

こりゃいかん。
3月はちょーハードスケジュールでゆっくりパソコンに向き合うことが
出来なかった。←あ、言い訳か^^;ツイなどでつぶやけるのに。。。

Rikoも3月末で完全に保育園を卒園し、4月4日の学童説明会後から学校生活がスタート!
アタシも毎日お弁当作りの朝になりました。早く給食はじまってーーー。
前の晩の1品2品つけ合わせと玉子焼きやウインナーと冷凍食品
完全に手抜き状態ですよねー++;
そんなお弁当なのにRikoは「美味しかったよー!明日はどんなお弁当ー??」
毎朝「今日のお弁当楽しみー♪」
そんなムスメにハハはココロ苦しい・・・・・・・

初日の帰り道はとっても楽しそうに
「お友達できたよー!今日なー折り紙あそびしてーコップタワー作ってん」
と、たくさん教えてくれます!
外でもいっぱい遊んでいるみたいでどっろどろ(あなたは女の子でしょ??)
運動場も広いしかけまわっていまるんでしょー。
そのお陰で家に帰ってご飯が出来る前に寝ちゃうんですよーね。
30分ほど寝たらスッキリしてご飯。
もうー本格的に学校始まったらおかずの作り置きが必要です。

明日は待ちに待った入学式です!
さーどんな小学校生活が始まるかな??
ハハは楽しみ&不安とごちゃ混ぜな気分。
あのサバサバした性格が吉とでるか凶とでるか・・・


kakoは進級して年中のつき組になりました。
昨日もお帳面(出席ブック)が新しくなって
「ママーみてぇーかこたんのあたらしくなってんでーぇ」と
うれしそうーにみせてくれて^^
まだまだ甘えたサンだけどひとつ大きいクラスになってしっかりしたような?あは^^;
しかしよくしゃべります。
ちょっと黙ってというぐらいなんですよ。
新担任先生も安心してお任せできるのでホッと一安心。
進級後はピアニカも始まり、行事も年長さんと一緒に!が増えます。
kakoガンバレ~!!



ランキング参加中です!ポチッと応援よろしくお願いします♪


アタシもこの4月からRikoに合わせて休みを増やしていただきました。
学校が始まるとRikoとkakoの生活スタイルもかわるの時間に余裕ができます。
これから朝30分は早く起きなきゃ・・・。
ハハ、頑張るぞ!
TOPの写真は数日前に撮った桜です。
明日、咲いてるかなー?



[ 2011/04/06 12:51 ] life | TB(-) | CM(2)
No title
haruちゃんこんにちは^^

早々のお祝いメッセージありがとう~♪
とうとう小学生のママになっちまったー^^;
先生はあたしらぐらいの?男の先生だよ・・・。
Riko、先生で男性は副園長しか経験ないから
ちょびっと不安かもー汗
どこかのお父さん感覚にならないといいのだけどね^^;

お弁当はなんとーなんとー22日まで入れないといけないのだよー(T-T)
休みが増えて助かる・・・。
冷凍食品入るけどね^^;

いつもお弁当チェックしてくれてありがとー^^♪
[ 2011/04/08 16:55 ] [ 編集 ]
No title
明日入学式なのね♪
楽しみー☆

給食はいつから?あさってぐらいから?
お弁当作り、毎日えらいよー
大人の弁当は適当に作れるけど、
子供のお弁当はそれなりに可愛く作りたいもんね。。
姉さんのお弁当、毎日美味しそうだよ~

進級すると子供のテンションも違うよね。
ウチも毎日楽しそうだよ。笑
明日から長女も始業式だから今からワクワクしているわぁ~^^;
[ 2011/04/06 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Welcome
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

sobakasu∞

Author:sobakasu∞
■家族とアタシの日記♪
■大阪・北摂で暮らしています。
長女・小2(2005年1月生)
次女・年長(2007年2月生)
4人家族。

素敵なお友達がたくさんできる
と嬉しいです♪
お気軽にコメントください♪
アタシもお邪魔させていただきます♪

■記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
予めご了承くださいませ。

mini blog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
follow me!!


