そばかす嫁日記*

工務店で働く主婦の日記。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お付き合い。

ホント、放置し過ぎました。。

みなさま、大変ご無沙汰しております。汗

+++++

長女も入学してから3ヶ月がたちまもなく夏休み突入。。。

学校にもなれてきてわがままというか、自我も超出てきて
毎日娘の気分に振り回されています。><
相手するのにかなり疲れてきました。
同性はキツイ…アタシが小学生の時ココまで気分屋じゃなかったような^^;
朝からマジ切れもしょっちゅうです。
ちょっとした言動で気分を損ない見送りの時
「ママ…あそこまで行ってくれなイヤ」
だの色々理屈を並べるわけで…。
ハハも我慢には限界がありまして…

入学当初は自らすたすた歩いて行ってたのに…
なんなん?この変わりようわ~

挙句の果てに
昨日、お友達と勝手にお友達の家で宿題して遊ぶ。と
帰ってから聞きました。
当然無理なので諦めるように言いましたがお友達のお母さんから電話があり
「良かったらどうぞ。」
うちは学童に通っているので…とはっきり断ればよかったのですが…。
結局約束事は守ってね。という事で行かせました。

しかーーーーしっ
甘かった。アタシ甘かった。
ちょっと迎えに行く時間が早かったからゴネマシタ。
そりゃーまじ発狂したくなるぐらい娘の態度はうざかった。

この状況を聞いてもらいたかったから
夫に電話して娘と話すようにしたらごねてるところバッチリ聞かれ
説教が始まり、言うこときかなかったから行かせない。とハッキリ言われました。

しかも宿題しに行ってるのに2,3問してほとんど残っていました。
ふざけんなーーーーーっ


もーまじめんどくさい。

ちゃんと学童行けば涼しいしおやつもきっちりでる。

お友達のおうちは楽しいだろう・・・
お友達と遊ぶの嬉しいだろう・・・
自分が持っていないおもちゃがたくさんあってそれで遊びたいだろう・・・

だけど、うちはうち、よそはよそ。です。

間違ってないよね…。



みなさま・・・

猛暑日が続きます…お体にはご自愛くださいねー!


[ 2011/07/14 23:03 ] kids | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Welcome
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

sobakasu∞

Author:sobakasu∞
■家族とアタシの日記♪
■大阪・北摂で暮らしています。
長女・小2(2005年1月生)
次女・年長(2007年2月生)
4人家族。

素敵なお友達がたくさんできる
と嬉しいです♪
お気軽にコメントください♪
アタシもお邪魔させていただきます♪

■記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
予めご了承くださいませ。

mini blog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
follow me!!


