そばかす嫁日記*

工務店で働く主婦の日記。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

塩麹。


chicken.jpg


話題の塩麹。

手放せない調味料です。

++++++++

食材に和えるだけで最高に美味しくしてくれる塩麹。

毎日、超特急で晩ごはんの支度をしているにからなー。

ありがたい。ありがたい。



**********
☆レシピ☆
鳥もも肉に大1の塩麹を揉み込んで約15分置く。
フライパンで皮側からじっくり焼く。
油で麹がはねるので蓋をする。
蒸し焼きみたいになるので余計ふっくら!
中まで火が通ったら出来上がり♪



ランキング参加中です!クリックよろしくお願いします♪


こんなに便利だから自家製塩麹を仕込みました!
発酵食品すばらしい~*^^*
[ 2012/05/18 22:23 ] eat | TB(-) | CM(4)
wmeronチャンへ

みんな使ってるねー♪
何でもっと早くから使わなかったのだろう・・・と思うわ^^;

から揚げまだ食べてないからやってみるー^^
[ 2012/05/23 10:02 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
話題の塩麹、本当に万能だよね~。
焼き物、揚げ物なんでも美味しくなるよね。
この間、から揚げしたらやわらかくて美味しかったよん☆
[ 2012/05/21 00:52 ] [ 編集 ]
haruちゃん☆

オハよ~
うんうん万能調味料最高ー♪
焼いても焦げやすいから
揚げるんだったら取り除いたほうが
いいかな^^;
で、小麦粉or片栗粉さっとまぶし余分な粉は落としてから揚げてみたら?
カリッとジューシーなから揚げになるよ!!
あ~食べたくなってきた!
アタシも次は揚げよ~\(^^)/
[ 2012/05/19 09:49 ] [ 編集 ]
姉さんおはよう♪

塩麹、ホント万能調味料だよね!!
私、あまり料理上じゃないからさぁ〜汗
これのおかげでかなり料理上手に見える感じ。笑

でね、鶏肉に塩麹を揉み込むでしょ、
洗い流してる?
私はよくそのまま揚げるんだけど、焦げるんだよね^^;
麹が焦げやすいのかな?


[ 2012/05/19 08:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Welcome
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

sobakasu∞

Author:sobakasu∞
■家族とアタシの日記♪
■大阪・北摂で暮らしています。
長女・小2(2005年1月生)
次女・年長(2007年2月生)
4人家族。

素敵なお友達がたくさんできる
と嬉しいです♪
お気軽にコメントください♪
アタシもお邪魔させていただきます♪

■記事に関係ないコメントは
削除させていただきます。
予めご了承くださいませ。

mini blog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
follow me!!


